ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2006年11月18日(土)
採掘ギルド IronPickaxe
 旅の記録の続きを書かねばならないのだが、この調子だと全く現状に追いつけそうもない。
 旅日記の続きはまたおいおい書くとしてとにかく現在の状態を書いておかねばいけないと思い立った。

 そう、旅から戻ってきたら元大公が妙に元気になっていてパラディンギルドを作るとか言い出していた。大公という政府からの公的な肩書きは剥奪されたが、困っている人を助けたいという基本的な在り様は変えられるものではないのだろう。

 だが「パラディンとなると私は参加はできないな。」と思ったが、Randis殿は治療師のギルドを作り活動を始めるとか戦士ギルドのWolFとは同盟を組むとかいろいろ話を聞いていると私もなにかギルドでも作るかという気になってきた。

 私ができるとすれば鍛冶か採掘だが鍛冶のほうは実はまだ伝説への修行中で極めきれていない。ならばあまり需要はないだろうが採掘ギルドをやってみよう。Nalsival殿にそれを伝えると早速同盟の申し込み状を送ると伝えてこられたので慌てる。まだ構想だけで実際にはギルド設立の申請をしていなかった。
 慌ててギルド名は、前から考えていたこのサイトの名前と同じにし、略称をどうするか少し悩んだ。[IP]だと某とっつぁんの所属する団体と間違えられてしまう恐れがある。最近は4文字までいけるらしいから[PICK]とかもいいかなとか思ったが、ふとアシュノッド侯領の紋章が頭をよぎった。双頭の鷲をイメージしたこの形[d+b]。そう、このような象形文字風にしてみたい。そこで、こうしてみたのだが世間の皆さんはわかってくれるだろうか。→[(---]
2006-11-18 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Ultima Online |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/33/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system