ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2009年01月01日(木)
そして・・・伝説へ
 ダリア城の城下町に2組6人ずつの冒険者達がいた。善のパーティーは、人間の野伏スカーレット、ドワーフの戦士タケルフ、人間の君主ナルシヴァル、ノームの僧侶グレッグ、エルフの魔術師バイロン。悪のパーティーは、人間の戦乙女ベルリオース、リズマンの忍者モホーク、ラウルフの侍ャストキ、ドラコンの司教ベアトリクス、フェアリーの吟遊詩人キリー、ムークの錬金術師オデッサ。
 
 他に並ぶ者のないこの2組は時に競い合い、時に協力し合い、失われていた伝説の宝珠を取り戻した。宝珠を手に入れたことにより自信をつけたアガン王は、山脈の彼方の呪いの城に攻め込んだ。12人は王を追いかけて山脈の中腹まで馳せ進んだといわれている。四大元素を象徴する巨人や巨大な悪魔達とも渡り合ったと言われた彼らだが、ある日突如として消息を絶ってしまった。彼らだけではない。常に酒場に残っていたはずの者達すら同時に姿を消した。以後、12人を見かけた者はおらず、ダリア城に王が戻ることもなかった。

(完)

チビチビと攻略を進めていた外伝IIIのデータが、この年末、電池切れで消えてしまいました…。 
2009-01-01 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Scripture of the Dark |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/52/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system