ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2010年08月15日(日)
THE 37TH BATTLE OF 青銅聖闘士
 さて、前回一輝がLv8になったのでそろそろ扉の感知は大丈夫だろうと思っていました。しかし鍵付き扉の開錠のほうがさっぱりでした。結局は沙織さんのアンロックドア(DESTO)に頼りました。一方、扉の感知のほうはディテクトドア(DIAFIC)の助けを借りなくてもしっかりやってくれたのですが、前々回のことも考えるとこれらの呪文が、司教でも早めに覚える呪文でよかったです。その後、調子に乗り過ぎた一輝が友好的な敵に襲いかかりちょっと険悪なムードになったりもしましたが。
 探索そのものは順調に進み、砦2階の現状で踏破できるエリアは踏破し、新たな戦利品として白銀聖衣の腕部(白銀の篭手)と青銅聖衣の胴部(フルプレートメイル)を入手しました。次回は、砦3階の探索に乗り出します。

Name Race Sex Ali Age Lv Job HP Str I.Q Pie Vit Agi Luc AC RIP
星矢 Hum M G 24 8 Lor 89 11+1 11 8 12 10 13 -3 4
Pegasus OK メイドゥン・ヘッド、タワーシールド、フルプレートメイル、鉄の篭手、風のケープ
            P 5 3 2            
紫龍 Hum M N 28 11 Fig 116 20 17 11 17 15 14 -6 3
Dragon OK ストライキングソード、グレートシールド、フルプレートメイル、鉄兜、白銀の篭手
氷河 Hum M N 24 11 Fig 110 19 12 13 16 10 13 0 4
Cygnus OK 戦斧、プレートメイル、白銀の兜、革の篭手、脛当て、宝石の指輪
Hum M G 25 9 Sam 89 12 12 14 10 10 12 -1 2
Andromeda OK 一文字、小太刀、フルプレートメイル、鉄兜、鉄の篭手、炎のケープ、火花の指輪
            M 6 3              
邪武 Hum M G 23 9 Lor 97 10 9 10 11 11 10 1 0
Unicorn OK ファウチャード、フルプレートメイル、革の兜、革の篭手、脛当て、砂男の指輪
            P 6 4 3            
一輝 Hum M G 30 8 Nin 68 12 10 12 14 11 13 -4 5
Phoenix OK カタール、忍び装束、蝙蝠の半仮面、猿の篭手、炎のケープ
那智 Hum M N 14 2 Fig 16 13 9 8 9 12 9 10 1
Wolf Lost  
沙織 Elf F G 18 10 Bis 70 13 13 16 12 14 8 6 0
Athena OK フレイル、魔法の衣、魔力の腕輪、魔力のケープ、砂男の指輪、干支コンパス
M 9 6 3
            P 7 5              


さて、4日連続で寝不足だけど、この1週間が勝負だからね。そんなわけで@WizFO にて「THE LAST BATTLE OF ニンジャ」のプレイ開始です。 #Wizardry
posted at 01:21:28

Takelph:沙織「今日の留守番は、前回倒れてしまった氷河よ。万が一何かあったらよろしく頼むわね。」 氷河「はい。」
posted at 01:33:57

Takelph:【一輝@8Hum-G-Nin】【紫龍@11Hum-N-Fig】【星矢@8Hum-G-Lor】【瞬@9Hum-G-Sam】【邪武@9Hum-G-Lor】【沙織@10Elf-G-Bis】 は、パーティを組んだ
posted at 01:34:39

Takelph:パーティは、忍者砦に踏み込んだ
posted at 01:34:57

Takelph:【一輝@8Hum-G-Nin】【紫龍@11Hum-N-Fig】【星矢@8Hum-G-Lor】【瞬@9Hum-G-Sam】【邪武@9Hum-G-Lor】【沙織@10Elf-G-Bis】
posted at 01:34:58

Takelph:沙織「さぁ、今日も砦2階の北側の探索よ。扉探知は頼んだわよ、一輝。」 一輝「あぁ、任せておけ。」 紫龍「ディテクトドアを唱えておいたほうがいいのではないか?」
posted at 01:39:32

Takelph:パーティは、見習い忍者に遭遇した
posted at 01:39:42

Takelph:パーティは、見習い忍者との戦闘に勝利した
posted at 01:39:51

Takelph:パーティは、ローブを着た男に遭遇した
posted at 01:39:59

Takelph:パーティは、プリーストとの戦闘に勝利した
posted at 01:40:58

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【籠手】を手に入れた
posted at 01:41:08

Takelph:沙織「久しぶりに白銀聖衣のパーツが見つかったわ。白銀の篭手よ。篭手をつけていないのは紫龍かしら。巻物は氷結の巻物ね。」
posted at 01:44:03

Takelph:星矢「今日は俺にやらせて下さい。ブライトネス!」
posted at 01:45:59

Takelph:一輝「よし、ようやく最前線、この鍵のかかった扉の前までたどりついたぞ。」 瞬「一応ウィザードアイを唱えてみましょうか。現在地はE13N13です。」 http://twitpic.com/2epck3
posted at 01:50:43

Takelph:一輝「では、鍵をこじ開けてみるぞ」 沙織「頼むわ、一輝。」
posted at 01:51:18

Takelph:一輝「…ぐっ、開かん…。」 紫龍「お主はLv8だったか。どれLv11の私に任せてみろ。」
posted at 01:53:21

Takelph:沙織「もう、おどきなさい、二人とも。私がアンロックドアを唱えるわ。」
posted at 01:55:47

Takelph:パーティは、ドアの鍵を外した
posted at 01:55:55

Takelph:沙織「ほら、御覧なさい。私がやったほうが早いわ。」 一輝「っく…。」 紫龍「お見逸れしました。」
posted at 01:57:29

Takelph:沙織「何の変哲もない通路ね。扉が二つあるわ。どっちを開けようかしら。」 一輝「待てっ!今度は来たぞ!ここの通路の壁のどちらかに気配を感じる!」
posted at 02:00:28

Takelph:瞬「もう一度僕がウィザードアイを唱えてみましょう。現在位置はE10N13だから、地図から考えると西側の壁でしょうね。」 http://twitpic.com/2eph6r
posted at 02:04:28

Takelph:パーティは、隠しドアを発見した
posted at 02:05:02

Takelph:一輝「よし!ではこの扉を後回しにして他の扉に当たってみよう。」 紫龍(小声で)「ディテクトドアかかってるのでは?」 沙織(小声で)「いいえ、一応まだ唱えてはいないわ。」
posted at 02:07:47

Takelph:パーティは、中忍に遭遇した
posted at 02:07:54

Takelph:一輝「忍者だ!警戒しろよ!」
posted at 02:08:51

Takelph:沙織「氷結の巻物のメガフリーズがきいたわ。あとは下忍たちだけよ。」
posted at 02:10:35

Takelph:パーティは、中忍との戦闘に勝利した
posted at 02:10:48

Takelph:一輝「よし!勝ったぞ。宝箱だ!これは爆弾だな。」 星矢「いや待て、俺のディバイントラップではガス爆弾だ。」
posted at 02:12:51

Takelph:沙織「残念ね、一輝。私のディバイントラップでもガス爆弾よ。」
posted at 02:13:28

Takelph:パーティは、宝箱から、【鎧】【棒】を手に入れた
posted at 02:13:34

Takelph:沙織「戦利品は、青銅聖衣(フルプレートメイル)とマスタード・メイスね。まだ聖衣の胴体部を着ていないのは誰かしら?」 邪武「お、俺まだチェインメイルです!」
posted at 02:17:27

Takelph:パーティは、髑髏に遭遇した
posted at 02:19:56

Takelph:一輝「こっちは友好的なスカルナイトか。倒してもいいんじゃないか?」 沙織「また、性格が変わっても困るし見逃しましょう。」
posted at 02:21:43

Takelph:一輝「やっぱり最初からあった扉は敵が出てきただけだったな。」 紫龍「やはり、ここが本命だな。」
posted at 02:22:57

Takelph:一輝「おっと、ここでまた気配を感じるぜ。」
posted at 02:24:55

Takelph:一輝「いや、一箇所じゃないな。こことここ2箇所か。」 瞬「では…」 沙織「あ、瞬まって。私がもってるこの干支コンパスでウィザードアイが唱えられるんだったわ。」
posted at 02:27:34

Takelph:沙織「これ、無限にウィザードアイが唱えられるみたい。今まで気がつかなくて損したわ。えっと、一輝が気配を感じたのはE06N15とE05N15ね。」 http://twitpic.com/2eppuq
posted at 02:30:31

Takelph:瞬「…ま、まぁとりあえず兄さんに調べてもらいましょうか。」 一輝「おう、まかせておけ。」
posted at 02:32:09

Takelph:パーティは、隠しドアを発見した
posted at 02:32:36

Takelph:一輝「やっぱり、隠し扉は二つあったな
posted at 02:33:04

Takelph:一輝「どちらから行こうか。」 瞬「待って、兄さん。地図を描く上では先にはずれの扉のほうを埋めておきたいんだけど。」 一輝「あぁ、そうだったな。」
posted at 02:36:08

Takelph:パーティは、に再び挑む
posted at 02:36:44

Takelph:【一輝@8Hum-G-Nin】【紫龍@11Hum-N-Fig】【星矢@8Hum-G-Lor】【瞬@9Hum-G-Sam】【邪武@9Hum-G-Lor】【沙織@10Elf-G-Bis】
posted at 02:36:47

Takelph:パーティは、ローブを着た男に遭遇した
posted at 02:37:28

Takelph:パーティは、ソーサラーとの戦闘に勝利した
posted at 02:39:09

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【武器】【武器】を手に入れた
posted at 02:39:19

Takelph:沙織「先にサイレンスで黙らせられてよかったわ。メガファイアばかり唱えてきたから。あ、戦利品はたいしたことないわ。四方手裏剣と戦斧と方位の巻物よ。」
posted at 02:41:44

Takelph:パーティは、ドラゴンに遭遇した
posted at 02:42:28

Takelph:一輝「コモドドラゴン!だが様子が変だ。」 紫龍「攻撃してくる気はないみたいですね。ラッキーです。こいつら強敵だから。」
posted at 02:43:58

Takelph:沙織「な、何するの!駄目じゃない友好的なのに!」 一輝「へへ。偶にはいいだろう?」
posted at 02:45:06

Takelph:一輝@8Hum-G-Ninは、会心の一撃を放ち、を葬った
posted at 02:45:36

Takelph:パーティは、コモドドラゴンとの戦闘に勝利した
posted at 02:45:44

Takelph:パーティは、宝箱から、【剣】【武器】【武器】を手に入れた
posted at 02:45:56

Takelph:一輝「まぁ誰も性格は変わらなかったし、俺の会心の一撃も出たしいいじゃないか。」 沙織「もう。今度やったら承知しませんよ。あ、この剣は蜻蛉斬、侍の瞬しか装備できないわ。」 
posted at 02:48:50

Takelph:瞬「昆虫系に2倍ダメージだけど、両手持ちですか。うーん、なやむなぁ。」 一輝「悩むならとりあえず売らずに持っておけ。俺もこの四方手裏剣持っておくから。」
posted at 02:52:28

Takelph:一輝「じゃぁ、まずこっちの東側の隠し扉から行ってみるぜ。」
posted at 02:54:24

Takelph:一輝「奥にはまた扉か。ん、なんだ開かないぞ。って鍵穴もなきゃこじ開けることもできないな…。」 沙織「たしか1階にもそんな扉があったわね。確か性格で判定していたのじゃなかった?」
posted at 02:56:11

Takelph:一輝「となると、今は諦めるしかなさそうだな。もう一つの隠し扉のほうを当たってみよう。」
posted at 02:56:44

Takelph:一輝「こっちにも扉があるな。どうだ、開くかな?」
posted at 02:58:19

Takelph:一輝「駄目だ。こっちも鍵穴がないし押してもひいても開かん。」 沙織「仕方がないわね。地図もほぼ埋まったし、一旦帰ったら次の双児宮(砦3階)をめざしましょう。」
posted at 03:02:59

Takelph:パーティは、グールに遭遇した
posted at 03:03:15

Takelph:パーティは、グールとの戦闘に勝利した
posted at 03:03:22

Takelph:パーティは、ローブを着た男に遭遇した
posted at 03:03:33

Takelph:パーティは、マジシャンとの戦闘に勝利した
posted at 03:04:05

Takelph:パーティは、クレリックとの戦闘に勝利した
posted at 03:07:16

Takelph:一輝「この罠は警報だな。」 沙織「星矢、私はディバイントラップ使いkってるの。貴方は?」 星矢「俺ももう残ってません。」 一輝「では警報で解除だな。」
posted at 03:09:04

Takelph:パーティは、宝箱から、【武器】【籠手】【武器】を手に入れた
posted at 03:09:09

Takelph:沙織「まっ…、と成功みたいね。武器はカタール、篭手は魔力の腕輪だわ。どっちももう装備できる人は装備してるみたいね。」
posted at 03:11:24

Takelph:パーティは、無事に地上に帰還した
posted at 03:12:41

Takelph:沙織「特になにも無かったけど疲れたわ。一輝、あまり勝手な行動をとろうとするなら氷河と交替させますよ。」 一輝「フッ
posted at 03:16:58

Takelph:沙織「まぁ
posted at 03:17:36

Takelph:沙織「まぁ、今日のところは許します。じゃぁ各自宿で休憩するように。明日は砦3階に向かうわよ。」
posted at 03:18:49

開かなかった扉を開くには善・悪ルートのフラグアイテムが必要なのですが、現在は中立ルートで進んでいるためそれらを入手していません。とりあえず砦2階マップ完成とします。 #mapic http://twitpic.com/2eq7tk
posted at 03:25:38

補足:開かなかった扉はE05N12南側とE04N12西側です。では本日はこれまで。おやすみなさい。
posted at 03:27:36

2010-08-15 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/132/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system