ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2010年10月18日(月)
THE 49TH BATTLE OF 青銅聖闘士
 久しぶりに探索に出た氷河ですが、前回土産に貰った氷の刃は、無限にフリーズ(DALTO)が使用できるということもあってなかなか活躍しています。今回は砦3階の未踏地帯を歩きまわった末に善ルートのNPCに遭遇しました。現在は中立ルートで進んでいるはずなので善ルートのNPCに遭遇できてしまうのは本当はおかしいのかなとも思います(どこかの扉のフラグ設定もれ?)。まぁ、前回の盗賊団プレイではこれを逆手にとって全ルートを一度に攻略してみたりしたんですが。
 そしてアイテム面では沙織さんが、賢者の杖を入手しました。この杖には知力(I.Q)と信仰心(Pie)を上昇させる効果があり、このシナリオでは魔法ボーナスありのため呪文の威力が増します。本当はもう一段階低級な魔法の杖というものもあるはずなのですが、先にこっちを引き当てるとは流石はアテナの貫禄です。


Name Race Sex Ali Age Lv Job HP Str I.Q Pie Vit Agi Luc AC RIP
星矢 Hum M G 27 11 Lor 92 11+1 13 11 12 10 14 -6 7
Pegasus OK メイドゥン・ヘッド/グレートシールド/フルプレートメイル/鉄兜/鉄の篭手/風のケープ/砂男の指輪
            P 8 6 4 3          
紫龍 Hum M N 28 12 Fig 125 20+1 18 11 17 16 14 -7 4
Dragon OK まどろみの短剣/グレートシールド/フルプレートメイル/鉄兜/白銀の篭手/炎のケープ
氷河 Hum M N 26 11 Fig 110 19+1 12 13 16 10 13 -3 6
Cygnus OK 氷の刃/フルプレートメイル/白銀の兜/鉄の篭手/脛当て/タバード/魔法障壁の指輪
Hum M G 27 11 Sam 91 14+1 13 14 11 11 12 -4 3
Andromeda OK ビーストマスター/小太刀/白銀の鎧/白銀の兜/鉄の篭手/脛当て/炎のケープ/砂男の指輪
            M 8 5 3            
邪武 Hum M G 25 11 Lor 99 10 9 9 11 12 12 -1 1
Unicorn OK ファウチャード/フルプレートメイル/革の兜/鉄の篭手/脛当て/炎のケープ/金獅子の指輪
            P 8 6 4 2          
一輝 Hum M G 29 10 Nin 70 13+1 10 13 16 13 15 -5 6
Phoenix OK 八方手裏剣/影の衣/蝙蝠の半仮面/猿の篭手/烏の外套/火花の指輪/忍びの鍵開け具
那智 Hum M N 14 2 Fig 16 13 9 8 9 12 9 10 1
Wolf Lost  
沙織 Elf F G 18 11 Bis 71 13 13+2 18+2 13 14 7 6 1
Athena OK 賢者の杖/魔法の衣/魔力の腕輪/魔力のケープ/砂男の指輪/干支コンパス
M 9 7 3
            P 8 5              


多分あまり時間はないが開始してみます。 @WizFO にてウィザードリィ外伝五つの試練ユーザーシナリオ「THE LAST BATTLE OF ニンジャ」のTwitter実況プレイ。 これまでのまとめはプロフのブログ参照。 #Wizardry
posted at 06:18:49

Takelph:【星矢@11Hum-G-Lor】【氷河@11Hum-N-Fig】【瞬@11Hum-G-Sam】【一輝@10Hum-G-Nin】【邪武@11Hum-G-Lor】【沙織@11Elf-G-Bis】 は、パーティを組んだ
posted at 06:20:00

Takelph:パーティは、忍者砦に踏み込んだ
posted at 06:20:10

Takelph:【星矢@11Hum-G-Lor】【氷河@11Hum-N-Fig】【瞬@11Hum-G-Sam】【一輝@10Hum-G-Nin】【邪武@11Hum-G-Lor】【沙織@11Elf-G-Bis】
posted at 06:20:12

Takelph:沙織「さぁ、行くわよ。今日の目標は砦3階の踏破です。」 氷河「はい!やったー、久しぶりの探索だぁ!」
posted at 06:21:33

Takelph:パーティは、ヤクザに遭遇した
posted at 06:21:39

Takelph:パーティは、ヤクザとの戦闘に勝利した
posted at 06:21:46

Takelph:沙織「そうだ、プロテクション覚えているのは邪武だったかしら?」 星矢「俺も覚えました!」 沙織「ん〜、やっぱり邪武に頼むわ。」 邪武「はいっ!プロテクション!(ざまみろ星矢)」
posted at 06:24:47

Takelph:沙織「星矢はキュアポイズンも覚えているからそっちのほうを優先するべきだわ。お願いね。」 星矢「あ、そうですね。わかりました。」 邪武「・・・」
posted at 06:26:46

Takelph:沙織「そうだ、私も浮遊の巻物を使っておきましょう。」
posted at 06:27:13

Takelph:パーティは、獣に遭遇した
posted at 06:27:24

Takelph:パーティは、プリーストに遭遇した
posted at 06:28:29

Takelph:パーティは、プリーストとの戦闘に勝利した
posted at 06:28:52

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【籠手】を手に入れた
posted at 06:29:03

Takelph:沙織「火炎の巻物に青銅聖衣の腕パーツ(鉄の篭手)ね。腕がまだ聖衣でないのは?」 星矢「全員青銅聖衣以上にはなっているのでは?」 邪武「…俺です。」
posted at 06:34:02

Takelph:パーティは、ドラゴンに遭遇した
posted at 06:35:04

Takelph:氷河「よし、敵だ!」 瞬「待って、このコモドドラゴン達敵意はないみたいですよ。」 星矢「こいつらは毒をもってるからな、戦わないですむならそれに越したことはない。」
posted at 06:37:03

Takelph:パーティは、シェイドに遭遇した
posted at 06:37:27

Takelph:パーティは、シェイドとの戦闘に勝利した
posted at 06:37:56

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【兜】【石】を手に入れた
posted at 06:38:04

Takelph:瞬は体力の石の力を解放し、体力が1あがった
posted at 06:42:50

Takelph:瞬「やっぱりこの十字路にもピットがありましたね。浮遊しているから大丈夫ですが。」 星矢「あれ、北と東に進めない?」 氷河「見えない壁があるのか?」
posted at 06:45:52

Takelph:瞬「恐らく今迄にもあった一方通行の見えない壁ですね。北にまわってみるしかないでしょう。」
posted at 06:48:13

Takelph:星矢「この扉に入ってみよう。」 氷河「ん、何者かがいるみたいだぞ。」
posted at 06:50:23

Takelph:部屋の中にはハンゾウとその部下達がいた。こちらを見ると無言で頷き、ハンゾウが大股で寄って来た。
posted at 06:51:23

Takelph:星矢「なんだかこの人俺達のこと知っているみたいだけど?
posted at 06:51:47

Takelph:沙織「私達は初めて会うのにね。まぁ良いわ適当に話を合わせて訊いてみましょう。」
posted at 06:52:36

Takelph:(恐らく一部の一方通行ドアの設定ミス?で中立ルートを進んでいたのに善ルートのNPCに遭遇できてしまったようです。)
posted at 06:53:52

Takelph:沙織「なるほど。どうやら、銀の冠が盗まれた理由を教えてくれているようね。」 一輝「どうでもいいが、このおっさん話が長くないか?」
posted at 06:58:52

Takelph:長い話を終えてから一枚の外套を手渡し、ハンゾウは霧か霞のごとく姿を消した。
posted at 07:00:49

Takelph:沙織「この外套は霧の外套。一輝しか装備できないということはやはり鳳凰座の聖衣の一部なのかしら?」 一輝「外套ならもう既に別のものを身につけてるぜ?」 沙織「では余ってしまうわね。後で紫龍に預かってもらp�*
posted at 07:04:37

Takelph:瞬「あ、転移した。さっきの人が言っていた通りやはり転移装置がありましたね。」 沙織「ここはあの砦4階への梯子の前だわ。スイッチはもう押してあるし鉄格子も開いているけど。」
posted at 07:07:27

Takelph:沙織「とりあえず探索を続けましょうか。今度は一度一番北までいってみましょう。」
posted at 07:08:40

Takelph:パーティは、カラテニンジャに遭遇した
posted at 07:09:00

Takelph:パーティは、カラテニンジャとの戦闘に勝利した
posted at 07:09:22

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【兜】【石】を手に入れた
posted at 07:09:44

Takelph:沙織「これは方位の巻物ね。必要ないけど折角だから使っちゃいましょう。…現在位置は、E02N12」 http://twitpic.com/2xvvdl
posted at 07:14:00

Takelph:星矢「熱っ!」 瞬「うわっ、こんなところに炎の床があるなんて。」 沙織「皆無事かしら?」
posted at 07:20:22

Takelph:瞬「ここにも一方通行の見えない壁か。」
posted at 07:21:29

Takelph:星矢「あれ?今通った扉がこっちからは開かない。」 瞬「この階は単純に通路と部屋が並んでいるだけに見えて、一方通行や罠の配置で見た目以上に複雑な作りになっていますね。」
posted at 07:24:45

Takelph:パーティは、ローブを着た男に遭遇した
posted at 07:25:51

Takelph:パーティは、宝箱から、【薬】【盾】【武器】を手に入れた
posted at 07:26:27

Takelph:沙織「傷薬に、星紋の盾。そしてこれは…賢者の杖!私にしか装備できないようだし、恐らく勝利の女神ニケの化身のあの杖に違いないわ。装備すると呪文の効果が上がるようだし。」
posted at 07:31:04

Takelph:パーティは、ポーンに遭遇した
posted at 07:36:07

Takelph:星矢「すごい数だな。」 氷河「よし、俺の氷の刃の出番だぜ!凍気をくらえ!」 一輝「よし、俺も火炎の巻物だ。」 邪武「ライトニングボルト!」
posted at 07:38:56

Takelph:(氷の刃はフリーズの呪文が無限につかえて便利です。)
posted at 07:42:19

Takelph:パーティは、ポーンとの戦闘に勝利した
posted at 07:42:38

Takelph:パーティは、宝箱から、【アイテム】【盾】【武器】を手に入れた
posted at 07:42:46

Takelph:沙織「なんとか勝ったわね。そしてこれは、魔法障壁の指輪よ。」
posted at 07:44:02

瞬「ちょっとまってくださいね。現在位置は、E10N12。この階でいけそうなところは、大体回ってしまったようですね。残った部屋はどちらの扉も通過できませんでしたし。」 #mapic http://twitpic.com/2xw725
posted at 07:55:38

そんなところで本日は、ここでキャンプ終了とします。
posted at 07:56:05

2010-10-18 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/148/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system