ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2010年11月10日(水)
THE 53RD BATTLE OF 青銅聖闘士
 ほとんど進んでいないわけですが、新しい階層に到達したこともあり、一戦するだけでなかなか良い物が入手できます。今回はついに黄金聖衣の胴パーツ(黄金の鎧)が手に入りました。これは前回両手持ちのグレート・ボウを装備するために盾を外した星矢が装備することになり黄金聖闘士に一歩近づきました。一方、ライバルの邪武にも、十文字槍という中射程武器が手に入り彼の攻撃力もやや強化されました。もっとも彼は力がないため、ひたすら金獅子の指輪でライトニングボルト(LAZALIK)を放ってもらっていたほうが役に立ちます。
 探索のほうは、3つの扉の選択からです。実はちゃんとヒントがあるのですが、彼らはまだその意味が理解できていないとして進めたいと思います。


Name Race Sex Ali Age Lv Job HP Str I.Q Pie Vit Agi Luc AC RIP
星矢 Hum M G 28 11 Lor 92 11+2 13 11 12 10 14 -3 7
Pegasus OK グレート・ボウ/黄金の鎧/鉄兜/鉄の篭手/風のケープ/砂男の指輪
            P 8 6 4 3          
紫龍 Hum M N 28 12 Fig 125 20+1 18 11 17 16 14 -7 4
Dragon OK ビーストマスター/グレートシールド/フルプレートメイル/鉄兜/白銀の篭手/炎のケープ
氷河 Hum M N 27 12 Fig 117 19+1 13 14 16 10 13 -3 7
Cygnus OK 氷の刃/フルプレートメイル/白銀の兜/鉄の篭手/脛当て/タバード/魔法障壁の指輪
Hum M G 28 11 Sam 91 14+1 13 14 11 11 12 -4 4
Andromeda OK ビーストマスター/小太刀/白銀の鎧/白銀の兜/鉄の篭手/脛当て/炎のケープ/砂男の指輪
            M 8 5 3            
邪武 Hum M G 25 11 Lor 99 10+1 9 9 11 12 12 -1 1
Unicorn OK 十文字槍/フルプレートメイル/革の兜/鉄の篭手/脛当て/炎のケープ/金獅子の指輪
            P 8 6 4 2          
一輝 Hum M G 29 11 Nin 81 13+1 10 13 16 13 15 -5 6
Phoenix OK 八方手裏剣/影の衣/蝙蝠の半仮面/猿の篭手/烏の外套/火花の指輪/忍びの鍵開け具
那智 Hum M N 14 2 Fig 16 13 9 8 9 12 9 10 1
Wolf Lost  
沙織 Elf F G 18 12 Bis 74 14 13+2 19+2 13 14 8 6 1
Athena OK 賢者の杖/魔法の衣/魔力の腕輪/魔力のケープ/砂男の指輪/魔法障壁の指輪/干支コンパス
M 9 8 4
            P 9 5 2            


最近、他人のツイートへのリプライだけであまり、自分のツイートをしてないなと。そんなわけで時間はあまりないが、ウィザードリィ外伝五つの試練ユーザーシナリオ「THE LAST BATTLE OF ニンジャ」のTwitter実況を開始。 #Wizardry
posted at 06:22:20

Takelph:パーティは、に再び挑む
posted at 06:23:20

Takelph:【一輝@11Hum-G-Nin】【紫龍@12Hum-N-Fig】【瞬@11Hum-G-Sam】【星矢@11Hum-G-Lor】【邪武@11Hum-G-Lor】【沙織@12Elf-G-Bis】
posted at 06:23:26

Takelph:沙織「毎回思うのだけど、キャンプで一週間も迷宮で待機するのって辛いわ。」 瞬「大丈夫ですよ。キャンプ中に張る結界のお陰で時間の経過は殆どないのです。」
posted at 06:26:12

Takelph:沙織「そうだったの?なら私の美貌の衰えを心配しなくてもよいのね。良かった。さて、じゃあ干支コンパスで現在地を確認っと。 E10N05ね。」 http://twitpic.com/3551om
posted at 06:29:52

Takelph:一輝「ん、なにか壁に文字が書かれているぞ?」 紫龍「ふむ、数字と方角の組み合わせのようだな。」 瞬「でも意味がよくわかりませんね。」
posted at 06:32:18

Takelph:一輝「調べても他には何もなさそうだ。」 沙織「何か意味があるならいずれわかるでしょう。もう一つの扉を当たりましょう。」
posted at 06:36:29

Takelph:パーティは、リッチに遭遇した
posted at 06:36:37

Takelph:パーティは、リッチとの戦闘に勝利した
posted at 06:37:29

Takelph:パーティは、宝箱から、【薬】【棒】【鎧】を手に入れた
posted at 06:37:38

Takelph:沙織「こ、これは、黄金聖衣の胴体!そしてこの棒は、十文字槍ね。槍は邪武に渡すとして、聖衣はどうしましょう?盾がなくなってACが高くなってしまった星矢かしら。」 星矢「おぉ、ついに黄金聖衣が!」
posted at 06:43:35

Takelph:一輝「扉が3つあるぞ。どこに入るべきか?」 紫龍「焦ることはない。じっくり考えるとしよう。」
posted at 06:47:11

Takelph:というわけで再びキャンプします。
posted at 06:47:30

うーん、一戦しただけですが本日はこれで終了。黄金聖衣が手に入ったのは収穫でした。
posted at 06:48:00

何かありそうな、3つの扉からの選択です。 #mapic http://twitpic.com/3556gb
posted at 06:49:27

2010-11-10 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/152/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
黄金の鎧きましたね! 黄金聖闘士に向け大きな一歩ですね。
年齢は沙織さんよりも他の面々の方が心配かも(笑)アラサーだらけですし。
 なかなか時間がとれず進んでいませんが、ドロップ率から言って聖域の浄化までには、2、3人ぐらいは黄金聖闘士化できたらいいなと思っています。まぁ、ぶっちゃけると黄金聖衣はACが低いだけなのであんまり装備し甲斐はないのですが。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system