ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2010年11月16日(火)
THE 54TH BATTLE OF 青銅聖闘士
 3つの扉のうち2つは、前回調べたもう一つの梯子から登ったところにある砦4階の袋小路に通じていました。アイテムも中々良いものが入手できるようになりましたが、敵も徐々に強くなってきています。今回の収穫はキュアオール(MADI)の効果がある万能薬です。HP回復呪文はヒール(DIOS)しかないアテナ一行にはありがたいですね。しかし、そんなラッキーも束の間、ネクロマンサーの後続として登場した中忍たちに毒や睡眠攻撃を受けた挙句に、一輝が倒れてしまいました。探索もそこそこに引き返して蘇生依頼をかけたところ、無事に生き返ってくれましたが。

Name Race Sex Ali Age Lv Job HP Str I.Q Pie Vit Agi Luc AC RIP
星矢 Hum M G 28 11 Lor 92 11+2 13 11 12 10 14 -3 7
Pegasus OK グレート・ボウ/黄金の鎧/鉄兜/鉄の篭手/風のケープ/砂男の指輪
            P 8 6 4 3          
紫龍 Hum M N 29 12 Fig 125 20+1 18 11 17 16 14 -7 4
Dragon OK ビーストマスター/グレートシールド/フルプレートメイル/鉄兜/白銀の篭手/炎のケープ
氷河 Hum M N 27 12 Fig 117 19+1 13 14 16 10 13 -3 7
Cygnus OK 氷の刃/フルプレートメイル/白銀の兜/鉄の篭手/脛当て/タバード/魔法障壁の指輪
Hum M G 28 11 Sam 91 14+1 13 14 11 11 12 -4 4
Andromeda OK ビーストマスター/小太刀/白銀の鎧/白銀の兜/鉄の篭手/脛当て/炎のケープ/砂男の指輪
            M 8 5 3            
邪武 Hum M G 26 11 Lor 99 10+1 9 9 11 12 12 -1 1
Unicorn OK 十文字槍/フルプレートメイル/革の兜/鉄の篭手/脛当て/炎のケープ/金獅子の指輪
            P 8 6 4 2          
一輝 Hum M G 29 11 Nin 81 13+1 10 13 16 13 15 -5 7
Phoenix OK 八方手裏剣/影の衣/蝙蝠の半仮面/猿の篭手/烏の外套/火花の指輪/忍びの鍵開け具
那智 Hum M N 14 2 Fig 16 13 9 8 9 12 9 10 1
Wolf Lost  
沙織 Elf F G 18 12 Bis 74 14 13+2 19+2 13 14 8 6 1
Athena OK 賢者の杖/魔法の衣/魔力の腕輪/魔力のケープ/砂男の指輪/魔法障壁の指輪/干支コンパス
M 9 8 4
            P 9 5 2            


そろそろ、寝るべきだが少しだけ…。 @WizFO にて、ウィザードリィ外伝五つの試練ユーザーシナリオ「THE LAST BATTLE OF ニンジャ」のTwitter実況を開始。 #Wizardry
posted at 01:10:12

Takelph:パーティは、に再び挑む
posted at 01:12:27

Takelph:【一輝@11Hum-G-Nin】【紫龍@12Hum-N-Fig】【瞬@11Hum-G-Sam】【星矢@11Hum-G-Lor】【邪武@11Hum-G-Lor】【沙織@12Elf-G-Bis】
posted at 01:12:29

Takelph:沙織「3つの扉から一つを選ぶところだったわね。どれにする?」 瞬「悩みますね。」 紫龍「何れにしろ、全部行ってみることになるだろう。」
posted at 01:16:16

Takelph:一輝「む、ワープしたぞ!」 沙織「思った通りね。干支コンパスによると現在地は…、E08N01。あら、これってもう一つの梯子を上ったところにあった行き止まりね。」 http://twitpic.com/374mw7
posted at 01:21:25

Takelph:一輝「やれやれ、もう一度やり直しだな。」
posted at 01:23:46

Takelph:パーティは、アークウィザードに遭遇した
posted at 01:23:52

Takelph:沙織「アークウィザードは、サイレンスで黙らせたわよ!」 紫龍「うむ、こちらのビッグビルダーももうすぐ倒れるだろう。」
posted at 01:26:18

Takelph:紫龍「むぅ、予想外にしぶといなこの岩の化物は。」 邪武「よし、ライトニングボルトをお見舞いしてやるぜ!」
posted at 01:28:26

Takelph:一輝@11Hum-G-Ninは、会心の一撃を放ち、を葬った
posted at 01:29:25

Takelph:邪武「なんだと!ライトニングボルトが効かない!」 星矢「よし、それなら俺のグレート・ボウで止めだ。」
posted at 01:30:36

Takelph:パーティは、アークウィザードとの戦闘に勝利した
posted at 01:31:06

Takelph:パーティは、宝箱から、【薬】を手に入れた
posted at 01:31:17

Takelph:星矢「何とか倒したぜ!」 沙織「サイレンスが効いてて助かったけどアークウィザードは、ギガフリーズを唱えようとしていたわ。えっと、戦利品はなかなかすごいわ。キュアオールの効果がある万能薬ね。」
posted at 01:35:25

Takelph:瞬「そういえば、地図に敵の出現するエリアを書きこんでいなかったようです。書き込んでおきますね。」
posted at 01:37:46

Takelph:瞬「そして、またワープですね。」 沙織「転移先はさっきと同じみたいよ。」 http://twitpic.com/374rx8
posted at 01:39:50

Takelph:パーティは、ネクロマンサーに遭遇した
posted at 01:40:19

Takelph:【一輝@11Hum-G-Nin】は、中忍の攻撃を受け、毒に冒された
posted at 01:41:59

Takelph:【紫龍@12Hum-N-Fig】は、中忍の攻撃を受け、眠ってしまった
posted at 01:42:06

Takelph:一輝「くっ、忍者の俺が敵のニンジャに毒を受けるとはな。…まぁ、寝るやつよりましか。」 沙織「悠長なこと言ってる間にネクロマンサーにメガフリーズを受けてるわよ!ヒール!」 星矢「キュアポイズン!」
posted at 01:47:12

Takelph:【星矢@11Hum-G-Lor】は、中忍の攻撃を受け、毒に冒された
posted at 01:48:24

Takelph:星矢「うおっ!zzzzzz…」 沙織「一輝の解毒が終わる前に星矢まで…。ネクロマンサーは倒したけど…中忍がまだ6人もいて厄介ね。瞬!ここは私達の呪文で!」 
posted at 01:53:52

Takelph:瞬「すいません、まだ攻撃呪文はスパークしか…とりあえず二刀流で倒します」 邪武「一輝は俺がヒールを。」 沙織「仕方がないわ。メガファイア!」
posted at 01:56:39

Takelph:【沙織@12Elf-G-Bis】は、中忍の攻撃を受け、毒に冒された
posted at 01:57:15

Takelph:【瞬@11Hum-G-Sam】は、中忍の攻撃を受け、眠ってしまった
posted at 01:57:28

Takelph:沙織「キャァ!まずいわね。」 紫龍「ハッ!しまった!ピンチのようだな。よし、こうなったらこの万能薬をつかおう!」
posted at 01:59:22

Takelph:【瞬@11Hum-G-Sam】は、中忍の攻撃を受け、毒に冒された
posted at 02:00:37

Takelph:【一輝@11Hum-G-Nin】は、中忍に攻撃を受け、死んだ
posted at 02:02:13

Takelph:一輝「グォオ!」 紫龍「むう!間に合わなかったか!」
posted at 02:03:23

Takelph:パーティは、ネクロマンサーとの戦闘に勝利した
posted at 02:04:46

Takelph:星矢「罠は、虹のきらめきの様だが…。」 沙織「一輝が倒れている以上無理に開くのは禁物だわ。諦めましょう。」
posted at 02:06:43

Takelph:紫龍「毒消しがなくキュアポイズンも切れている以上、万能薬を毒の治療につかうしかないな。」
posted at 02:10:00

Takelph:沙織「まだ開けていない扉を開けたいところだけど、一輝が倒れた以上進むのは危険ね。一度帰りましょう。」
posted at 02:12:06

Takelph:パーティは、野犬に遭遇した
posted at 02:12:22

Takelph:パーティは、野犬との戦闘に勝利した
posted at 02:13:02

Takelph:パーティは、無事に地上に帰還した
posted at 02:14:10

Takelph:【紫龍@12Hum-N-Fig】さん、29歳の誕生日おめでとう
posted at 02:17:04

Takelph:【邪武@11Hum-G-Lor】さん、26歳の誕生日おめでとう
posted at 02:19:04

Takelph:沙織「皆、回復は済ませたわね?」 氷河「あ、皆さんお帰りなさい。あれ、一輝は?」 沙織「一輝なら寺院よ。次回は貴方に出てもらうわ。」
posted at 02:23:22

Takelph:【紫龍@12Hum-N-Fig】【瞬@11Hum-G-Sam】【星矢@11Hum-G-Lor】【邪武@11Hum-G-Lor】【沙織@12Elf-G-Bis】【氷河@12Hum-N-Fig】 は、パーティを組んだ
posted at 02:23:32

Takelph:パーティは、教会に【一輝@11Hum-G-Nin】の救済を求めた
posted at 02:24:54

Takelph:ささやき・・・いのり・・・えいしょう・・・ねんじろ!
posted at 02:24:56

Takelph:【一輝@11Hum-G-Nin】は、生き返った!
posted at 02:24:58

Takelph:一輝「う…。ここは?」 瞬「兄さん!大丈夫?」 沙織「無事に生き返ったようね。じゃあ、一輝の体力を回復させたら今日は休みましょう。」
posted at 02:27:30

Takelph:【紫龍@12Hum-N-Fig】【瞬@11Hum-G-Sam】【星矢@11Hum-G-Lor】【邪武@11Hum-G-Lor】【沙織@12Elf-G-Bis】【一輝@11Hum-G-Nin】 は、パーティを組んだ
posted at 02:28:03

Takelph:パーティは、忍者砦に踏み込んだ
posted at 02:28:11

Takelph:【紫龍@12Hum-N-Fig】【瞬@11Hum-G-Sam】【星矢@11Hum-G-Lor】【邪武@11Hum-G-Lor】【沙織@12Elf-G-Bis】【一輝@11Hum-G-Nin】
posted at 02:28:13

Takelph:パーティは、無事に地上に帰還した
posted at 02:28:37

というわけで、一輝の死亡により探索はあまり進まず。中忍風情にやられてしまうところが情けない所です。次回は一輝が参加できないので、宝箱があまり開けられないのが残念ですね。
posted at 02:32:41

2010-11-16 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/154/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
 ところで、外伝シリーズではキュアオール(MADI)の効果のある薬の日本語が「特効薬」となっていることが多いのですが、本来、特効薬というのは特定の病や怪我によく効く薬という意味です。MADIのように麻痺にも石化にも毒にも怪我にもなんにでも効くという効果のある薬については、このシナリオで付けられている「万能薬」という名前がぴったりだと思います。
万能薬、名前どおりまさに万能の効果ですね。
このパーティですと6レベル呪文のキュアオールを覚えるのは当分先になりなので
できる限り大事にしたいところですが…ああ、毒消し代わりに使われてる〜(笑)

twitterの話ですが、○イ△ン見ました。
こんな姿で「ラ□ア×さ〜ん」って追っかけられたらトラウマになりそうです…
 Twitterでのお友達、_bifrostさんからの五つの試練ユーザーシナリオ「Infinite Labyrinth」で遭遇した敵のご報告に対するお返事でした。 TwitterもMurmurと同じようなもんですが、いろんな人に拡がっていくのが面白いです。
何をかくそう、murmurのコーナー作ろうと思ったのは
いろいろなサイトでTwitterでつぶやいているのを見ていたからなのです。
「毎日wizなことを書きとめられたら面白いかな〜」と思ったからでした。
だと思いました。いっそのことTwitterデビューされてみては?
私自身はまだ良く使い方がわからないのですが。

ところで_bifrostさんのやってたシナリオは「コロッセオ!」でした。大間違い。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system