ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2011年02月23日(水)
THE 56TH BATTLE OF 青銅聖闘士
 砦4階ボスの部屋(巨蟹宮)を目指すアテナ一行ですが、流石にこの辺になると一戦一戦が文字通り生きるか死ぬかの死闘になります。しかし、その反面思わぬ戦果が得られることもあります。今回は、各キャラクターのために是非入手しておきたいとプレイ前から考えていた強力な武具が幾つか手に入ってしまいました。
 紫龍にとっての最強の盾ドラゴンカイト、氷河を象徴する必殺技ダイアモンドダスト(MADALTO)を連発できる白鳥の指輪、そしてなんといっても、山羊座の黄金聖闘士シュラゆかりの忍者専用武器、魔羯双刃。思わずヤッターマン風の説明を入れてしまいましたが、魔羯双刃は、単体相手には最大のダメージを出せる武器だと考えられます。元ネタ的にはエクスカリバーをシュラから継承するのは紫龍なので紫龍に装備させたいところですが、忍者専用なので一輝兄さんが装備します。
 前回のプレイでは、最上階でも中々出ませんでしたが今回はその手前で早くも入手できてしまいました。地下9階に来たばかりで村正が入手してしまった感じでしょうか?


Name Race Sex Ali Age Lv Job HP Str I.Q Pie Vit Agi Luc AC RIP
星矢 Hum M G 28 11 Lor 92 11+2 13 11 12 10 14 -3 8
Pegasus OK グレート・ボウ/黄金の鎧/鉄兜/鉄の篭手/風のケープ/砂男の指輪
            P 8 6 4 3          
紫龍 Hum M N 31 12 Fig 125 20+1 18 11 17 16 14 -8 4
Dragon OK ビーストマスター/ドラゴンカイト/フルプレートメイル/鉄兜/白銀の篭手/炎のケープ/魔法障壁の指輪
氷河 Hum M N 28 12 Fig 117 19+1 13 14 16 10 13 -4 7
Cygnus OK 氷の刃/白銀の鎧/白銀の兜/鉄の篭手/脛当て/タバード/白鳥の指輪
Hum M G 29 11 Sam 91 14+2 13 14 11 11 12 -4 5
Andromeda OK 達人の刀/小太刀/白銀の鎧/白銀の兜/鉄の篭手/脛当て/炎のケープ/砂男の指輪
            M 8 5 3            
邪武 Hum M G 27 11 Lor 99 10+1 9 9 11 12 12 -1 2
Unicorn OK 十文字槍/フルプレートメイル/革の兜/鉄の篭手/脛当て/炎のケープ/金獅子の指輪
            P 8 6 4 2          
一輝 Hum M G 29 11 Nin 81 13+3 10 13 16 13 15 -5 7
Phoenix OK 魔羯双刃/影の衣/蝙蝠の半仮面/猿の篭手/烏の外套/猛火の指輪/忍びの鍵開け具
那智 Hum M N 14 2 Fig 16 13 9 8 9 12 9 10 1
Wolf Lost  
沙織 Elf F G 18 12 Bis 74 14 13+2 19+2 13 14 9 6 1
Athena OK 賢者の杖/魔法の衣/魔力の腕輪/魔力のケープ/魔法障壁の指輪/双児の玉/干支コンパス
M 9 8 4
            P 9 5 2            


さて、今日は余力も十分。久し振りにやりますよ、 @WizFO にて、ウィザードリィ外伝五つの試練ユーザーシナリオ「THE LAST BATTLE OF THE ニンジャ」のTwitter実況開始!#Wizardry
posted at 23:32:40

Takelph:パーティは、に再び挑む
posted at 23:36:06

Takelph:【瞬@11Hum-G-Sam】【紫龍@12Hum-N-Fig】【氷河@12Hum-N-Fig】【一輝@11Hum-G-Nin】【邪武@11Hum-G-Lor】【沙織@12Elf-G-Bis】
posted at 23:36:08

Takelph:沙織「さてと、ここは前回キャンプした部屋ね。じゃあ、先に進みましょうか。」 瞬「先にすすむ扉はこれでしたね。」
posted at 23:37:44

Takelph:パーティは、ハイプリーストに遭遇した
posted at 23:38:14

Takelph:邪武「それ”
posted at 23:40:50

Takelph:沙織「いまよ。サイレンスが効いたわ!」
posted at 23:41:57

Takelph:パーティは、ハイプリーストとの戦闘に勝利した
posted at 23:43:11

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【武器】【盾】を手に入れた
posted at 23:43:22

Takelph:沙織「あら、浮遊の巻物が補充できたのはいいことだけど、皆荷物が一杯ね。瞬が手に入れた盾をみれないわ。」 瞬「それは残念ですね。不用品を売りに帰りますか。」 沙織「そのほうがいいかしらね。」
posted at 23:47:16

Takelph:パーティは、無事に地上に帰還した
posted at 23:48:41

Takelph:沙織「あら、この盾はなかなかいいものよ。夜空の盾といって今紫龍がもっているグレートシールドと同じACの上に呪文無効化能もあるみたい。」
posted at 23:53:51

Takelph:パーティは、忍者砦に踏み込んだ
posted at 23:57:33

Takelph:【瞬@11Hum-G-Sam】【紫龍@12Hum-N-Fig】【氷河@12Hum-N-Fig】【一輝@11Hum-G-Nin】【邪武@11Hum-G-Lor】【沙織@12Elf-G-Bis】
posted at 23:57:35

Takelph:沙織「さて、荷物の整理は済んだわね。じゃ、今度こそ行くわよ。」 紫龍「待て、浮遊の巻物を唱えておこう。」 邪武「プロテクションもだな。」 沙織「そうね、私もネームモンスターズとなえておくわ。」
posted at 00:01:48

Takelph:パーティは、クレリックに遭遇した
posted at 00:02:01

Takelph:パーティは、クレリックとの戦闘に勝利した
posted at 00:02:42

Takelph:パーティは、カオスシャーマンに遭遇した
posted at 00:02:55

Takelph:パーティは、カオスシャーマンとの戦闘に勝利した
posted at 00:03:22

Takelph:パーティは、マスターオーガに遭遇した
posted at 00:03:37

Takelph:パーティは、マスターオーガとの戦闘に勝利した
posted at 00:04:21

Takelph:パーティは、宝箱から、【アイテム】【剣】【盾】を手に入れた
posted at 00:04:30

Takelph:沙織「あら、これは凄いわ。紫龍、さっき換えたばかりだけどまた盾の交換よ。だってこれ貴方専用ですもの。」 紫龍「おお!これぞドラゴンカイト。我が最強の盾!」
posted at 00:06:59

Takelph:沙織「
posted at 00:07:39

Takelph:沙織「そして、実は氷河にもあるのよ。」 氷河「え?!こ、これは!白鳥の指輪!ダイアモンドダストーーーーー!」
posted at 00:08:57

Takelph:パーティは、マスターニンジャに遭遇した
posted at 00:11:06

Takelph:氷河「早速いくぜ!ダイアモンドダストーッ!」 邪武「負けるか!ライトニングボルトー!」 一輝「ならば俺も、ギガファイア!」 沙織「凄いわ、技のオンパレードね。」
posted at 00:13:29

Takelph:パーティは、マスターニンジャとの戦闘に勝利した
posted at 00:13:41

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【剣】【武器】を手に入れた
posted at 00:13:54

Takelph:沙織「何だかこの階に来てから毎回のようにいい物が手に入るわね。これは竜牙剣という竜族に倍打のある剣よ。」 紫龍「それこそ我が最強の拳では?」 沙織「残念ね。侍専用だから瞬よ。」
posted at 00:18:59

Takelph:沙織「もう一つは一輝用だけど。八方手裏剣のままのほうがいいかしらね?」 一輝「どれ、見せるがいい。ほぅ、これはベアークロー。2つ揃ったら両手にするのもいいかも知れんな。」*コーホー*
posted at 00:24:37

Takelph:瞬「あ、今ワープしましたよ。」 沙織「じゃぁ、干支コンパス使うわね。 …ええと、ここは、E02N08ね。」 #mapic http://twitpic.com/3x4ejn
posted at 00:30:41

Takelph:瞬「あれ、左に扉が。こ、これは。わはははは。」 一輝「何で俺を見て笑う。」 紫龍「どれ?うはは!」 氷河「なんだなんだ?」
posted at 00:33:57

Takelph:邪武「なにが可笑しいんですか?」 沙織「あぁ、なるほどね。ほら、この扉に動物の絵があるじゃない。この動物が一輝が今身につけてる装備そのものなのよ。」
posted at 00:35:59

Takelph:沙織「わかりやすく言うとこうね。」 (ごめんなさい、エルアキ☆さん、直リンさせていただきます。) http://eruaki.ninpou.jp/wiz1/042.gif
posted at 00:39:35

Takelph:一輝「むむう。俺はあんな格好なのか?」 沙織「何度みても笑っちゃうわね。ま、とりあえず怪しい扉は後にして先に進みましょう。」 
posted at 00:41:48

Takelph:パーティは、サイレントナイトに遭遇した
posted at 00:42:08

Takelph:瞬@11Hum-G-Samは、会心の一撃を放ち、を葬った
posted at 00:48:24

Takelph:パーティは、サイレントナイトとの戦闘に勝利した
posted at 00:49:28

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【武器】【武器】を手に入れた
posted at 00:49:37

Takelph:沙織「こ、この武器は!」 一輝「どうした、アテナ?」 沙織「でたわ、3つ目の黄金聖闘士ゆかりの品、山羊座のシュラが繰り出すエクスカリバーの源よ。」
posted at 00:55:23

Takelph:一輝「なんだと?魔羯双刃か!」 (ふ?、漢字を探すのに苦労した。)
posted at 01:00:14

Takelph:(説明しよう!魔羯双刃とは、このシナリオの製作者、松友健さんのHPでも特筆されている、このシナリオを象徴する忍者専用武器である!こんなものがもう手にはいってもいいのか?)
posted at 01:04:43

Takelph:瞬「兄さんよかったね!…ところで、また、3つの扉が。」 紫龍「この階はこのパターンが多いようだな。どの扉にするか?」 氷河「どうせ最終的には全部行くのだし、どれでもいいのでは?」 沙織「それもそうね。
posted at 01:09:20

Takelph:沙織「やっぱり扉の先はワープだったわね。そしてこれはどうやらはずれのようよ。ここは何度も戻されてるE08N01だわ。」 #mapic http://twitpic.com/3x4s2y
posted at 01:12:44

Takelph:パーティは、マスターシャドゥに遭遇した
posted at 01:13:52

Takelph:一輝「なんと言うこのエクスカリバーの切れ味!マスターシャドウを一撃とは!」
posted at 01:16:55

Takelph:パーティは、マスターシャドゥとの戦闘に勝利した
posted at 01:17:23

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【剣】【武器】を手に入れた
posted at 01:17:34

Takelph:沙織「また達人の刀ね。瞬、やっぱり竜牙剣より、達人の刀と小太刀の二刀流のほうがいいかも。」
posted at 01:20:16

Takelph:沙織「結局この壁の文字の意味がわからないわね。」 瞬「いえ、ちょっと待ってください。これはもしかすると。」
posted at 01:22:50

Takelph:瞬「う?ん。いや、違うか。」 沙織「よかったらもうすこしじっくり考えたら?今日はそろそろ休みましょう。」
posted at 01:27:04

Takelph:パーティは、無事に地上に帰還した
posted at 01:28:29

Takelph:【紫龍@12Hum-N-Fig】さん、31歳の誕生日おめでとう
posted at 01:33:27

Takelph:紫龍「むう、また歳をとってしまった…。」
posted at 01:34:25

Takelph:【氷河@12Hum-N-Fig】さん、28歳の誕生日おめでとう
posted at 01:34:59

Takelph:氷河「安心しろ。俺もだよ…。」
posted at 01:36:56

Takelph:(ってなところで、きりもついたので本日はここで終了します。なんだかアイテムのひきがよすぎて怖いぐらいですね。)
posted at 01:45:52

2011-02-23 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/158/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ビックリするくらいいろいろ強力なアイテムが出てきましたね。
白鳥の指輪、マダルト並みの威力って凄いですね。
こんなに強力なのに何度も使えていいのでしょうか(笑)

ベアークローといえばウォーズマン、懐かしいですね。
両手につけて2倍のジャンプと3倍の回転であらゆる敵を粉砕!?
そして忍者専用という魔羯双刃。まず字からしてものすごく強そうです。
タイトルに忍者がつくだけあって最強の武器も忍者専用なのですね。
せっかく出てきたベアークローも魔羯双刃の前には
出番はなさそうですよ。
なんだか怖いぐらいのアイテムのひきの良さなんで、
悪いことの前触れでないといいのですが。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system