ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2011年07月13日(水)
Iron Pickaxe 5周年?
 運営している本人すら気がつかなかったのですが、いつもコメントを下さる「石の中にようこそ!」の管理人のMarutaboさんから当ブログの5周年のお祝いにと素敵なイラストを頂いてしまいました。このブログの最初の記事が確かに2006年6月17日となっており、少し遅れてしまったとのことですが、実はこのブログを作ったのは、7月に入ってBeatrixさんたちとBritanniaを巡る旅に出発してからだったような気がします。6月の記事は、実は後から遡って書いたのです。というわけでMarutaboさんがイラストを下さったのは、正にドンピシャのタイミングだったのです。どうもありがとうございました!



 ちなみに、このキャラクターは、Marutaboさんがやっている企画、コロナの『ひとりでできるもん!』で、完全に最初から最後までキャラクター1人でGBC版のWizardry#1をクリアするという偉業を達成されたコロナさんですね。この不屈の魂には、同じWizardryプレイヤーとして尊敬の念を禁じえません。GBC版のオリジナルアイテムである熊の鎧を着て「クマっと参上!」と宝箱から飛び出した図でしょうか。

 私は実はまともにクリアしたWizardry正伝は、まだ#1と#3だけなので知らなかったのですが、「びっくり箱」という罠は実際に#5に出てくるもので、その効果は加齢というところから、「おたんじょうびおめでとう!」ということなのだそうです。Marutaboさん、本当にありがとうございます。
 でもうちのアラサー青銅聖闘士たちにとってはちょっと嫌な罠ですね。幸いなことに五つの試練では「びっくり箱」の代わりに「女神の口づけ」という罠があり、こちらは1歳若返る効果があります。アテナの聖闘士としてはこちらに期待せざるを得ません(運が悪いと死んだり灰になったりもするけど)。

2011-07-13 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/163/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
掲載ありがとうございます!

クマっと参上!させちゃいました(笑) 喜んでもらえてよかったです。
ひとり旅はまたそのうち挑戦してみたいです。LOLのリベンジもいずれ。

「女神の口づけ」、若返るだけではなかったのですか!?
年齢高いキャラでたらわざと開けて若返りを図ろうと思っていたのですが…
灰はイヤ〜〜〜!!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system