ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2011年07月17日(日)
THE 59TH BATTLE OF 青銅聖闘士

 約一ヶ月ぶりのプレイです。今回は氷河が休みだったんですが、いきなり邪武君がマスターニンジャに首を刎ねられて死亡して出直しです。邪武は無事に蘇生はされましたが、瞬が宿に泊まって加齢し、遂に兄弟の年齢が逆転してしまいました。「女神アテナの口づけ」が欲しいところですね。

 再び氷河を加えて攻略を進めようとした一行ですが、呪文が殆ど効かないのに次々増殖するアイアンゴキブリに遭遇してしまい、一目散で逃げだしたりと中々一筋縄ではいきません。ようやく未踏地に踏み込みましたが、今プレイ初のリッチと遭遇。魔法障壁の指輪でマジックスクリーン(CORTU)を張ってみたりもしましたが、プリズミックレイ(VASKYRE)を唱えられてしまい、氷河が即死してしまいました。攻略は諦めて帰還せざるを得ませんが、帰り道はまだわからないのでまたしても迷宮内でキャンプ終了です。

Name Race Sex Ali Age Lv Job HP Str I.Q Pie Vit Agi Luc AC RIP
星矢 Hum M G 29 11 Lor 92 11+2 13 11 12 10 14 -3 8
Pegasus OK グレート・ボウ/黄金の鎧/鉄兜/鉄の篭手/風のケープ/砂男の指輪
            P 8 6 4 3          
紫龍 Hum M N 33 12 Fig 125 20+1 18 11 17 16 14 -8 4
Dragon OK ビーストマスター/ドラゴンカイト/フルプレートメイル/鉄兜/白銀の篭手/炎のケープ/魔法障壁の指輪
氷河 Hum M N 30 12 Fig 117 19+1 13 14 16 10 13 -4 8
Cygnus Dead 氷の刃/白銀の鎧/白銀の兜/鉄の篭手/脛当て/タバード/白鳥の指輪
Hum M G 30 11 Sam 91 14+2 13 14 11 11 12 -4 5
Andromeda OK 達人の刀/小太刀/白銀の鎧/白銀の兜/鉄の篭手/脛当て/炎のケープ/砂男の指輪
            M 8 5 3            
邪武 Hum M G 29 11 Lor 99 10+1 9 9 11 12 12 -1 3
Unicorn OK 十文字槍/フルプレートメイル/革の兜/鉄の篭手/脛当て/炎のケープ/金獅子の指輪
            P 8 6 4 2          
一輝 Hum M G 29 11 Nin 81 13+3 10 13 16 13 15 -5 7
Phoenix OK 魔羯双刃/影の衣/蝙蝠の半仮面/猿の篭手/烏の外套/猛火の指輪/忍びの鍵開け具
那智 Hum M N 14 2 Fig 16 13 9 8 9 12 9 10 1
Wolf Lost  
沙織 Elf F G 18 12 Bis 74 14 13+2 19+2 13 14 9 6 1
Athena OK 賢者の杖/魔法の衣/魔力の腕輪/魔力のケープ/魔法障壁の指輪/双児の玉/干支コンパス
M 9 8 4
            P 9 5 2            

 そういえば昨年の11月5日の「THE 52TH BATTLE〜」の回の記事から氷河のLvがずっと間違って11のままになっていたので修正しました。



こんな時間ですが、妻子は帰省中、明日は連休中日、まおゆう第4巻は未入手ということで、少しだけ。
posted at 02:37:14

@WizFO にてWizardry外伝五つの試練ユーザーシナリオ「THE LAST BATTLE OF ニンジャ」のTwitter実況はじめます。 #wizardry
posted at 02:39:42

Takelph:沙織「さぁ、皆よく休んだかしら?今日こそ巨蟹宮(砦4階のボス部屋)を突破するのよ!」 一同「はい!」
posted at 02:46:16

Takelph:沙織「あ、氷河は留守番ね。」 氷河「はい…」
posted at 02:46:55

Takelph:【一輝@11Hum-G-Nin】【紫龍@12Hum-N-Fig】【瞬@11Hum-G-Sam】【星矢@11Hum-G-Lor】【邪武@11Hum-G-Lor】【沙織@12Elf-G-Bis】 は、パーティを組んだ
posted at 02:47:45

Takelph:沙織「紫龍、この悪魔の牙という武器、あなたどう?」紫龍「ふむ、前回手に入れたこの悪魔の牙という武器、なかなかよいかもしれん。使ってみよう。」
posted at 02:52:34

Takelph:紫龍「っと…すいません、手違いで売ってしまいました。残念ながら買い戻しはできませんので…」 沙織「それならまぁ仕方ないわ。今のビーストマスターのほうがダメージは高そうだし。」
posted at 02:54:58

Takelph:パーティは、忍者砦に踏み込んだ
posted at 02:56:08

Takelph:【一輝@11Hum-G-Nin】【紫龍@12Hum-N-Fig】【瞬@11Hum-G-Sam】【星矢@11Hum-G-Lor】【邪武@11Hum-G-Lor】【沙織@12Elf-G-Bis】
posted at 02:56:10

Takelph:パーティは、無事に地上に帰還した
posted at 02:57:56

Takelph:沙織「さて、準備し忘れたものはもうないわね?解毒剤は?」 星矢「キュアポイズンが使えます。」 沙織「常駐呪文を忘れないでね。」 邪武「それは俺が!」
posted at 02:59:33

Takelph:沙織「結局二人ともまだプロテクションだけなのね。星矢のキュアポイズン温存のためにやはり邪武に頼むわ。あと紫龍の浮遊の巻物ね。」
posted at 03:02:35

Takelph:パーティは、うずくまる人影に遭遇した
posted at 03:03:23

Takelph:うずくまる人影のクリティカルヒット!【邪武@11Hum-G-Lor】は、即死した
posted at 03:06:17

Takelph:邪武「ひっ!」 沙織「邪武!」
posted at 03:07:26

Takelph:【一輝@11Hum-G-Nin】は、うずくまる人影の攻撃を受け、毒に冒された
posted at 03:07:33

Takelph:沙織「不味いわね。敵は忍者みたいだけど人数も多いわ。」
posted at 03:12:10

Takelph:【一輝@11Hum-G-Nin】は、下忍の攻撃を受け、眠ってしまった
posted at 03:12:40

Takelph:パーティは、マスターニンジャとの戦闘に勝利した
posted at 03:13:43

Takelph:星矢「なんとか、勝ったが、邪武のやつが…」 沙織「一人でも欠けていてはこの先は無理よ。帰って氷河と交代ね。
posted at 03:16:30

Takelph:パーティは、無事に地上に帰還した
posted at 03:17:02

Takelph:パーティは、教会に【邪武@11Hum-G-Lor】の救済を求めた
posted at 03:17:46

Takelph:ささやき・・・いのり・・・えいしょう・・・ねんじろ!
posted at 03:17:48

Takelph:【邪武@11Hum-G-Lor】は、生き返った!
posted at 03:17:49

Takelph:瞬「なんとか無事に生き返りましたね」 沙織「さ、じゃあもう一度ね」
posted at 03:19:31

Takelph:【一輝@11Hum-G-Nin】【紫龍@12Hum-N-Fig】【瞬@11Hum-G-Sam】【星矢@11Hum-G-Lor】【沙織@12Elf-G-Bis】【氷河@12Hum-N-Fig】 は、パーティを組んだ
posted at 03:19:42

Takelph:【瞬@11Hum-G-Sam】さん、30歳の誕生日おめでとう
posted at 03:22:18

Takelph:瞬「う…、歳をとった…。」 (それにしても加齢をきちんと見せるには、宿でスキップできないから時間がかかるな。)
posted at 03:24:54

Takelph:パーティは、忍者砦に踏み込んだ
posted at 03:27:20

Takelph:【一輝@11Hum-G-Nin】【紫龍@12Hum-N-Fig】【瞬@11Hum-G-Sam】【星矢@11Hum-G-Lor】【沙織@12Elf-G-Bis】【氷河@12Hum-N-Fig】
posted at 03:27:22

Takelph:沙織「さて、今度こそ。」 紫龍「これが最後の浮遊の巻物だ。」 瞬「それを無駄にしないためにもがんばりましょう。」
posted at 03:29:36

Takelph:パーティは、ネクロマンサーに遭遇した
posted at 03:30:50

Takelph:パーティは、ネクロマンサーとの戦闘に勝利した
posted at 03:33:45

Takelph:パーティは、宝箱から、【薬】を手に入れた
posted at 03:34:40

Takelph:沙織「気づいていなくてよかったわね。戦利品は気付薬だったわ。」
posted at 03:36:52

Takelph:パーティは、アイアンゴキブリに遭遇した
posted at 03:37:23

Takelph:瞬「うわっ!こ、これは!」 沙織「う〜ん、だめ!これは無理よ!」
posted at 03:38:25

Takelph:パーティは、アイアンゴキブリから逃げ出した
posted at 03:38:32

Takelph:沙織「どうやら無事に逃げられたようね。さ、気を取り直してもう一度行くわよ!」
posted at 03:40:16

Takelph:パーティは、ハイプリーストに遭遇した
posted at 03:40:22

Takelph:【紫龍@12Hum-N-Fig】は、中忍の攻撃を受け、毒に冒された
posted at 03:42:39

Takelph:紫龍「くっ、これしきの毒!」 沙織「星矢紫龍
posted at 03:43:24

Takelph:沙織「星矢!紫龍にキュアポイズンを!」 星矢「はい!」
posted at 03:44:00

Takelph:パーティは、ハイプリーストとの戦闘に勝利した
posted at 03:44:43

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【剣】【武器】を手に入れた
posted at 03:45:35

Takelph:沙織「戦利品は、虹光の巻物、赤い雨のカタール、まどろみの短剣ね。武器は皆もっといい物を装備してるけど巻物はいいかも。」
posted at 03:48:24

Takelph:パーティは、マスターニンジャに遭遇した
posted at 03:50:37

Takelph:パーティは、マスターニンジャとの戦闘に勝利した
posted at 03:59:59

Takelph:パーティは、宝箱から、【薬】【武器】【武器】を手に入れた
posted at 04:00:28

Takelph:沙織「さて、これぐらいは苦心せずとも倒せないと。戦利品はグレート・ボウと、これはすごいわね。どんな怪我も一瞬で直す万能薬だわ。」
posted at 04:04:21

Takelph:瞬「地図によるといよいよこの先が未踏地です。」 沙織「また三つの扉の選択ね。」 氷河「適当に開けてみるしかないのでは?」 紫龍「いや、俺に考えがある。」
posted at 04:07:47

Takelph:沙織「考え?」 紫龍「この階層にきて最初の部屋もここと同じ形だった。そのとき正解だった扉はどこの位置だった?」 瞬「なるほど、ということは。」
posted at 04:11:47

Takelph:沙織「どうやら、当りのようね。初めて来る場所よ。干支コンパスによる座標はE02:N04よ。」 #mapic http://twitpic.com/5r7gue
posted at 04:19:16

Takelph:パーティは、リッチに遭遇した
posted at 04:23:55

Takelph:【氷河@12Hum-N-Fig】は、リッチに呪文を受け、死んだ
posted at 04:25:09

Takelph:氷河「マーマ!」
posted at 04:26:10

Takelph:沙織「魔法障壁の効果が出てきたみたいよ。さっきより効果がよわまっている」
posted at 04:28:41

Takelph:パーティは、リッチとの戦闘に勝利した
posted at 04:29:38

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【武器】【武器】を手に入れた
posted at 04:29:48

Takelph:沙織「仕方がないわ。今日の探索もこれまでね。」
posted at 04:38:39

おっと、最後に現在地を表示するのを忘れていました。砦4階:E01N06です。 次回は帰り道を探しての3つの扉の選択から。 #mapic http://twitpic.com/5rcyct
posted at 12:34:56

2011-07-17 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/165/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
アイアンゴキブリ…
呪文が効かずにどんどん増えるってのがいやらしいですね。
そりゃ沙織さんも嫌がるわけです。

プリズミックレイは時々効果が大爆発するのが恐ろしいです。
こちらが使うには威力が不安定でいまいちなのですが。

次は正念場になりそうですね。今までのパターンから推測しますと
3分の2の確率で帰還ルートになるはず…ですが。
 アイアンゴキブリはですね。麻痺毒ももってます。
それが大概4グループでてきて次々仲間を呼ぶものですから、
下手に手を出すと麻痺で全滅の公算が高いのですよ。
個人的には呪文を使わないグレーターデーモンだと思ってます。
経験値が高いなら養殖もいいかもしれませんが
それほどでもないので今のところ逃げるしか
対抗手段はありません。
 まぁ、一応伏せときますが、
とある呪文があれば勝てるのですが、
うちのパーティーではまだ誰も使えません。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system