ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2012年01月03日(火)
2012年、年頭のご挨拶
 昨年は、個人的には、転勤、引越し、社会的にも地震、原発、節電と生活に大きな変化のあった年でした。そんな中、このブログも移転が危ぶまれたりもしましたが、幸いにも移転をせずに済ませることができました。しかし、プレイ時間が中々取れず更新が滞り勝ちなのは相変わらずでした。

 さて、今年の豊富としましては、「THE LAST BATTLE OF 青銅聖闘士」の完結を目指します。何気に私のプレイ日記で完結したものは未だになかったりします。せめて一つだけでもきちんとケリをつけないと中途半端な人間というレッテルが貼られてしまいそうです。(もう貼られているけど。)今年こそ完結させたいという意味も込めて今年の新年のご挨拶は、この方にお願いすることにしました。



本年もどうぞよろしくお願い致します。

(これで完成?すいません、綺麗に仕上げる技量が私にはありません。)


 また、当ブログにいつもコメントやイラストを送ってくださる*石の中にいる*の管理人Marutabo様、エルアキ☆によるゲームのススメの管理人エルアキ☆様、それぞれより素晴らしい新年のご挨拶を頂きましたのでそれもこちらに掲載させていただきます。Metal Pageの管理人Hit様よりも新年のご挨拶を頂きました。(1/5追加)


Marutabo様より


 リルガミンの遺産に登場のティエンルンに乗ったアイリンさんとマルタボーさんですね。ちなみにエル・ケブレスに呼び出されたミフネは、東方よりティエンルンの背に乗ってやって来たという設定があるとかないとか。

エルアキ☆様より


 エルアキ☆さんのブログのWizardry Onlineプレイで活躍中のマサヨンさんが、三つ指をついて深々とお辞儀をしてくださっています。背景の場所はなにやら由緒ある祠か何処かでしょうか。Wizardry Onlineではこんなジェスチャーもできてしまうのですね。

 
Hit様より


 Bard's Taleのドラゴンだそうです。Bard's Taleといえば、Wizardry#4とUltima4の両方の製作にかかわった、ロー・アダムスIII世の作ったRPGですが、Hitさんはこれも攻略していたのでした。GIFアニメーションになっていて動くのが楽しいです。

 皆様、ありがとうございました。

 そういえば今年は、例のやつは辞めたのかって?えぇさすがに3年連続で同じネタでは、皆さんに厭きられてしまいますよね…。
2012-01-03 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/167/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
年賀状の掲載ありがとうございました!
アンド、ドラゴン紫龍の年賀状ありがとうございます。
やっぱりとりあえずドラゴン見たら乗りたくなりますよね(笑)
「BATTLE OF 青銅聖闘士」物語も大詰めを迎えてきていることですし、
続きを楽しみにしています! 完結目指して頑張ってください!

マンネリとおっしゃってますが、もう一枚の年賀状も頂いていいでしょうか?
Marutaboさん、

コメントありがとうございます。
マンネリ版もメールで送りました。
このへたくそな紫龍、腕を磨いて
いつか再挑戦したいと思います。

あとHitさんから頂いたものも追加いたしました。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system