ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2006年08月19日(土)
旅人の財産B5 地下庭園
 我々は、いよいよエレベーターでしか進入できない地下5階、地下庭園に降り立った。周囲の通路を歩きまわると、一見何もない通路を通過すると扉を開けたときのような音がする場所があった。不思議に感じながらも付近を調べても特に何もない。
 さらに付近を歩きまわっているとエレベーターから東に進んだ玄室で戦闘の痕跡を見つけた。いぶかしく思い室内に入ると物陰から重装備の兵士達、Border Guardsが現れて襲い掛かってきた。何とか撃退して室内を調べてみるとまた霊石と思われる石を発見した。先ほどの兵士達が所持していたものらしい。Gilletteが鑑定してみると木の霊石というものらしい。
 この階で現れた奇妙な生物にPowder Fishがいる。大して強くはないが麻痺をしてくる嫌な生物だった。そのためGochiのDIALKOの残存数が帰還の目安となる。早くMADIを覚えてもらいたいものだ。
 しばらく歩き回ってみたところ扉のような音がする地点を挟んで東側のエリアと西側のエリアは対称な形になっていることが分かった。だがいくつか違いがある。西側には裏から閂がかかった扉が幾つあるが東側にはない。また西側にはある位置からダークゾーンが広がっているが、東側にはない。というわけで東側のエリアから探索を進めたほうがよさそうだ。
 複雑な通路を一つ一つ回るうちに「幻燈機室」と表示のある不思議な部屋にたどりついた。中央には何か不思議な機械が設置されており、覗き穴のようなものがある。中を覗くと今居るこの部屋によく似た部屋の映像が見えた。何かが動いているようなのでよく見ると部屋の中央で一人の男が地面に向かって何かしている様子が延々と繰り返されていた。何を意味するのか分からなかったが後で何かのヒントになるかもしれない。
 部屋を出てさらに付近の探索を続けると南のほうに子供が乗る遊具が置かれた広場があった。こんな地下でどんな子供がここで遊ぶのかは分からないが。そして案の上そのすぐ西には対称な形に同じ大きさの広場があり、同様に遊具が置かれていた。ただ少し違うのはこちらの遊具は片面だけが所々ボロボロになっているということだ。この階層の西半分が部分的にダークゾーンに覆われていることを暗示しているのかもしれない。
 東側はもう行き尽くしたようなので西側の探索を進める。ダークゾーンがある部分にも踏み込んでゆくがやはり東側の完全な対称型だった。そして東側に幻燈機室があった場所には「秘密の花壇」と看板がある部屋があった。部屋の中央には古びた煉瓦でできた花壇がある。そこに何かありそうな気がしたので調べてみると錆びた銅の鍵が落ちていた。

2006-08-19 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/24/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system