ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2007年09月29日(土)
満月王の子供達:ジリ貧5
Nimble2「ありゃ兄貴よ!とうとう俺達、Lv5になっちまったぞ。」
Nimble1「なーに、構うこたねぇ。俺達がなるべく強くなるに越したこたぁねぇよ。俺達が死んだら元も子もねぇんだから。」
Straggler1「しっかし、金が貯まらねぇな。簡易寝台で体力を完全回復もできんままレベルアップとは情けない。」

 俺達は、さらに地道に金を稼ごうと足掻き続けていた。しかしもはや、金は増える兆しを見せなかった。レベルアップして増えた体力を完全に回復させようと簡易寝台に泊まるとそれだけで稼いできた金は底をついてしまう。一番安く体力回復ができる簡易寝台では宿泊日数がかかるため俺もNimble2もStraggler1も一度は宿屋で誕生日を迎えていた。が、そんなある日、鎧を着た男達との対戦の中、Straggler2まで命を落としてしまった。

Nimble1「もうだめだ!2人だけで4人分の蘇生費を稼ぐ自信はねぇ!」
Nimble2「兄貴…、こうなったら仕方ないっす。弟達に手紙を書いてこの国に呼び寄せるか、酒場で誰か手頃な奴をスカウトしやしょう。」

 そこで俺達2人は探索に出るのをやめ、郷里に残してきた弟に手紙を書きながら、誰か俺達に協力してくれそうな奴が酒場に現れるのを待つことにした。

・Haplus M-Hum-E-Thi-Lv1 HP0 寺院で灰化
・Snatch M-Hum-N-Thi-Lv3 HP0 寺院で死亡中
・Nimble1 M-Hum-N-Thi-Lv5 HP25 生存
・Nimble2 M-Hum-N-Thi-Lv5 HP25 生存
・Straggler1 M-Elf-N-Thi-Lv5 HP0 寺院で死亡中
・Straggler2 M-Elf-E-Thi-Lv1 HP0 寺院で灰化

2007-09-29 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/50/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system