ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2009年08月29日(土)
お台場ガンダム

 お台場に行く機会があったので話題の1/1スケールガンダムを見てきました。ついでに新しく買ったデジタルビデオカメラで撮影してBlogの新機能である動画投稿も試してみましたよ。

 そういえば誰かにGDMってGundam Maniaの略?ってきかれたことを思い出しました。世代的にはヒットですけどZZぐらいまでしかちゃんと観たことはないんですよね。だからマニアってほどじゃないと思います。でもこういうのを観るとそれなりに興奮しますね。

 ん〜、話題が続かないので某所のネタ(やはり出典を明示しておきます。09/10/21追記)から考えてみた。

  Wizardry       -  Gundam

#1狂王の試練場   ...- 機動戦士ガンダム
#2ダイヤモンドの騎士 - 機動戦士Zガンダム
#3リルガミンの遺産  - 機動戦士ガンダムZZ
#4ワードナの逆襲   - 動戦士ガンダム逆襲のシャア
#5災禍の中心     .- 機動戦士Vガンダム
#6禁断の魔筆     .- 機動武闘伝Gガンダム
#7ガーディアの宝珠 ..- 新機動戦記ガンダムW
#8            ...- 機動新世紀ガンダムX
NEMESIS        .- ∀ガンダム

外伝シリーズ     ...- F91、宇宙世紀物OVAシリーズ
監獄・試練       ..- 機動戦士ガンダムUC
エンパイアシリーズ  - ?(同人系)
Xthシリーズ      ..- 機動戦士ガンダムSEED
BUSINシリーズ    ..- MS IGLOO?(3D作品)
クロニクル       ...- ?(玄人好み)
サマナー        ..- ?(とにかく駄目な奴)
ルネッサンス      - 機動戦士ガンダム00?(時期的に)



2009-08-29 | 記事へ | コメント(7) | トラックバック(0) |
| Gundam |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/64/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ZZ以降は殆ど観た事がないので異論は認めます。
でも何故かXth=SEEDだけはあってる気がします。
サマナーの扱いにウケました。

的確にガンダムに例えられていて素晴らしいと思います。

お台場ガンダムは私も8月半ばに観に行きましたよ。家族連れをよく目にしましたが、奥さん子供よりお父さん一人が盛り上がっているケースが多かった気がします。

Takelphさんもそんなお父さんの一人だったのだろうと想像しました。
GDMさん、いらっしゃい!

既に観に行かれていたとはさすがですね。
たしかに家族連れ多かったですね。
しかし、残念ながら私は出張のついでに一人で観にいったのでした。
いつか子供達にも、
「お父さんはあれに乗っていたんだよ。」
って言ってみたいです(嘘)。
おお!写真で見てもすごいですねー!
(;゚∀゚) ゴクリッ
迫力が伝わってきます。

動画の方を見るとガンダムの大きさがわかりますね。
あれが実際に動いたらすごいだろうなー。

サマナーは駄目な子ですw
動画のほうは最後にズームアウトしたとき下にいる人々まで入れたほうが良かったですね。
あと16:9のワイドなのに4:3に縮められてしまっていますね。
ど素人ですいません。
こんばんは、石班魚ブログのuguiといいます。
「絵日記」ではお世話になってます!
もっとはやく挨拶するべきでしたが、バタバタしていて気が回りませんでした。すみません。

相互リンクの件、断わる理由がありましょうや!?
すでに私のほうは張らせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

・・・ところで、こちらでは外伝Vなんですね。私のほうでは昨年コンプリートしましたが、なかなか大変でしたよ。
更新されるのを楽しみにしています。
ugui様、リンクの件ありがとうございました。
早速こちらからも張らせていただきました。

外伝IIIをコンプリートされたとは!
私も、外伝I、外伝IIと転生の書を手に入れるところまで
やってようやく外伝IIIに到達したので、
最終的には外伝IIIも転生の書までと思っていますが、
外伝IIIは非常に大変だときいています。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system