ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2011年07月17日(日)
Wizardry: 満月王の子供達プレイリスト
 Wizardry外伝五つの試練の公式シナリオ「満月王の子供達」のプレイ日記のリストです。謎解きメインのシナリオだという事前情報に戦闘バランスはヌルイと思い込み、ハプルース一家をプレイヤーキャラクターとして使い、盗賊だけでのクリアを目指しました。しかし、予想以上に戦闘も厳しいバランスで盗賊のみクリアは早々に挫折しました。もちろん謎解きも歯ごたえがあり最後まで楽しくプレイできました。現在は一応クリア済みですが、例によってプレイ日記は途中で止まっています。記録は一応つけてあるので追々更新すると思います。(*プレイ時の日付で更新するため最新記事には出てきません。)
 ところで、目立たせるために上記は白色の文字を使っていますが、暗黙の了解事項として、記事中の白色の文字はキャラクターとしての記述であることを表し、黄色の文字はゲーム中の描写をそのまま引用していることを表し、灰色の文字はプレイヤーとしての記述であることを表す、ということにしておきます。

満月王の子供達:序章

満月王の子供達:月夜の宴1

満月王の子供達:ジリ貧1

満月王の子供達:ジリ貧2

満月王の子供達:ジリ貧3

満月王の子供達:ジリ貧4

満月王の子供達:ジリ貧5

満月王の子供達: 一筋の光

満月王の子供達: 埋葬

満月王の子供達: 仕切り直し

満月王の子供達: 館への侵入

満月王の子供達: 館1階1

満月王の子供達: 館1階2

満月王の子供達: 館2階1

満月王の子供達: 爆弾の洗礼

満月王の子供達: 麻痺と毒1

満月王の子供達: 麻痺と毒2

満月王の子供達: 召還呪文

満月王の子供達: 謁見の間

満月王の子供達: 魔法使いの部屋

満月王の子供達: 館3階1

満月王の子供達: 宝珠の謎(ネタばれご免)

2011-07-17 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| Play List |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/70/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
満月王の子供達のプレイ日記もあったとは!

拝見したいのはやまやまなのですが、このシナリオは
何とか自力でクリアしたいと思っていますのでクリアしたら
改めて拝見したいと思います。頑張ってクリアしなきゃ…
ええ、実はそうなんです。
こんな感じでプレイ当時の日付にして遡って記事を書いてるので
こういうプレイリストを作らないと更新に気づいてもらえないんですけどね。
ネタばれありになっちゃうので未クリアの方は読まないことを推奨します。
マルタボーさんはもう天守閣でしたっけ。
敵は強いですが謎はそれほど難しくないので張ってください。
昨日「満月王の子供達」を首尾よくクリアできましたので早速全部読ませていただきました。
盗賊団でプレイというのがとてもユニークですね。
このシナリオって敵強いのですごく苦労されたと思います。
(オーソドックスなパーティ編成でも苦労しましたから…笑)

あと宝箱の罠が強烈ですよね。爆弾怖い。
逆に電撃は解除をしくじっても必ず灰になるというわけではないのですね。
スペルブラスターも呪文回数が減るだけの場合もあるようですし。
それでも十分怖いので私には解除にとても踏みきれないですが…(笑)

こちらの更新も楽しみにしております!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system