ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2007年10月09日(火)
満月王の子供達: 館1階2
 探索に出る前に今日は商店で買い物をした。俺様にピッタリの「黒のマスク」という装備が買えたんで気分がいい。子分供よりいい装備をすることで頭としての箔も付くってもんだ。ついでに隊列を少し変更することにした。昨日まではいい装備ができ体力もある坊さんのRandisを前衛に出していたんだが今日からは俺が先頭に立ち、坊さんには殿についてもらうことした。やはり頭というものは先頭に立ったほうが部下に示しがつくし、麻痺治療呪文が使える坊さんが麻痺しては洒落にならんので比較的安全な位置にいて欲しい。

 さて、今日も館1階の探索を行う。昨日の続きで南の一帯の調査を行っていたときだった。鎧に身を包んだ男達がいきなり襲い掛かかってきた。この館の警護をしているガードらしい。応戦し、何とか奴らを撃退するもNimble1 、Straggler1、Nimble3の3名が命を落としてしまった。この先に何かある予感はしたが、死亡者が出た以上一刻も早く街に戻ることにした。

 とりあえず一番蘇生費の安いNimble3の蘇生を寺院で依頼すると、無事に生き返ってくれた。残りの者の分の蘇生費は足りないのでしばらくは、4人で館の庭で蘇生費を稼ぐことにした。庭を一回りしたがなかなか金が貯まらない。

Snatch「くそー、庭じゃぁ稼ぎが悪いな。館の中で戦ってみるか。」

 しかし、館の中は、俺達にはまだ少々危険だったようだ。ワーベアとワーパンサーの群れに遭遇し毒と麻痺を受けてしまった。坊さんにDIALKOをかけてもらって助かった。

Randis「まだ人数も少ないし、庭で戦っていたほうが安全なようですね。」

 諦めて館の庭で地道に稼ぐことにした。しばらくして金が貯まり、Straggler1を蘇生して5人となる。坊さんがレベルがあがりMAPORFICという呪文を覚えた。俺にはよくわからねーが、探索中に全員の装甲を少しよくしてくれる有用な呪文らしい。そこでもう一度館1階の探索に乗り出してみた。今度はガードのいた南東ではなく南西側に進んでみる。館の造りは、予想に反して非対称になっていた。今度は人数も増えたせいか、MAPORFICのお陰か、そこそこ戦えるようだ。蘇生費稼ぎのためとはいえただ漫然と戦うのも馬鹿らしいので一帯の敵について調べてみた。白いバンシーのサンドリヨンは麻痺攻撃をする。ワーラビットは魔法を使う。ラビッドラットは毒を持つ。

 しばらくしてまた金が貯まり、寺院でNimble1の蘇生を申し込んだ。しかし、寺院の奴らは儀式に失敗してNimble1は、灰になっちまった。蘇生される可能性はまだ残っているが蘇生費はさらに倍かかる。

Snatch「くそったれ!」

 忍耐、忍耐、忍耐。再び館1階の探索をしつつ蘇生費を稼ぐ。やはり館内のほうが実入りがよく程なく蘇生費を稼ぐことができた。もし、Nimble1が喪失したら次は誰を呼び寄せようかと考えつつも、生き返ることを念じて蘇生依頼をかける。念のために装備はすべて剥ぎ取り他の子分に持たせておく。

『囁き - 祈り - 詠唱 - 念じろ!』

 Nimble1は生き返った!

Snatch「よし、明日はフルメンバーでガードに再挑戦だ。」

・Snatch M-Hum-N-Thi-Lv7 HP36 生存
・Nimble1 M-Hum-N-Thi-Lv7 HP39 死亡→灰→生存
・Nimble2 M-Hum-N-Thi-Lv8 HP43 生存
・Straggler1 M-Elf-N-Thi-Lv7 HP42 死亡→生存
・Nimble3 M-Hum-E-Thi-Lv7 HP37 死亡→生存
・Randis M-E-Elf-Pri-Lv7 HP45 生存
・#Haplus M-Hum-E-Thi-Lv1 HP0 蘇生失敗で埋葬
・#Straggler2 M-Elf-E-Thi-Lv1 HP0 蘇生失敗で埋葬


2007-10-09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/79/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system