ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2010年01月06日(水)
新年の御挨拶
 極少数の知り合い以外誰からも顧みられることがないことをいいことに、自己満足のためだけに細々と続けてきたこのブログIron Pickaxeですが、昨年はWizardryというゲームのプレイを通じて素晴らしい方々とお近づきになることができました。そして、読者がいる以上単なる自己満足に終わってはならないということを改めて感じさせられた一年でもありました。
 そして年賀状まで頂いてしまう始末です。HP管理人としてこのようなものを頂くのは随分久しぶりです。折角ですので御紹介させて頂きます。



 いつも素晴らしい文章と優美な挿絵で楽しませて下さる死屍累々の管理人の高坂様からは、和服姿も艶やかなサッキュバスの年賀状を頂きました。






 いつもギャクのきいた楽しい文章とコミカルな絵で楽しませて下さるエルアキ☆によるゲームのススメの管理人エルアキ☆様からは、不死者の秘宝の夢の宮殿を攻略している6人組の年賀状を頂きました。実はドワーフ戦士タケルフもこの6人に加えて頂いています。後列右より順にウグイ(石斑魚ブログのuguiさんのキャラ)、マナ(うぃざーどりぃ日記のグレたでーもんさんのキャラ)、高坂(死屍累々の高坂さんのキャラ)、前列右よりエルアキ(エルアキ☆さんのキャラ)、ほしねこ(☆☆☆Star Cat Diary☆☆☆のほしねこさんのキャラ)、左下タケルフ(Takelphのキャラ)だそうです。






 最後に、年頭にあたり今年一年の抱負を述べようと思ったのですが、既に石斑魚ブログの管理人ugui様のところで今年のWizardryプレイの豊富を書いてしまいましたので、それを転載させて戴きます。

・リアリティー重視
 冒険者の行動にリアリティーを。
 善と悪は馴れ合いません。
 お金の管理はキャラクターごと。
 宿屋にはちゃんと泊まります。


・リアルタイム性重視
 プレイをしたら即日記を更新。
 先が見えないドキドキ感を
 読者の方と共有します。

 
・リアル生活重視
 すいません。
 やっぱり更新は遅いです。







 と、こんな感じで相変わらずですが、本年もどうかよろしくお願い申し上げます。


2010-01-06 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/80/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system