ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2006年06月21日(水)
旅日記-1 旅への誘い
 酒場「深き闇の夜」のマスター、izayoi殿が、大公国広報板のキリ番77777を獲得されたのでそのプレゼントとして7周年記念の暖炉を差し上げた帰り道、Bailone殿がYewの森の薔薇屋敷で魔女様達の話をきいているというので様子を見に行った。魔女様達が今度Britannia大陸を一周する旅にでるらしい。
 魔女の弟子kirryちゃんや元海賊のハンターHawkwindや、Myriaさん、Karenさんも同行するらしい。今回の旅は原点に返り、あえて普段の装備を外し、最低限の衣類と世界地図と六分儀、寝袋、などの旅用品のほかには何も持たずに出発して、必要な物は旅の途中で揃えていくことにするという。そうすることでBritanniaの広さ、そして物の大切さを思い出そうということだそうだ。Feluccaを丸腰で歩くのは大変ではないかと思ったがロストランド出身の戦士Mohawkの戦士ギルド「狼の牙」が護衛につくという。
 「大変そうな旅ですね。」というと、Mohawkが「一緒に行かないか?」と誘ってきた。私がもうすぐ無職になることを知っていたようだ。魔女様も「それはいい。」と仰ってくださる。しばらくは折れ矢亭で仕事の斡旋をしてもらって暮らそうかと思っていたので少し迷う。気の知れた仲間同士で行くようなので私のような部外者がいたらどうだろうか。
 「もし、お邪魔でなければ。」というと、Mohawkがすかさず「しいて言えばその謙虚さが邪魔だ。」と言う。これは一本取られた。
 Hawkwindが早速自分で描いたFelucca全域の地図をくれる。街で売っているものより大きな縮尺で見やすい。最初の目的地はMinocにするという。その後はまだ決まっていないようだが各地の街や洞窟や神殿を全てを巡るかなり長期の旅になるようだ。そして旅では各自が自分の目的をもって行動するらしい。
 私は、地質調査をすることにした。大量注文の報酬にもらった炭鉱ツールが騎士団領のセキュアに大量に残っている。これをつかって各地の岩場で掘れる鉱石の種類を確認し地図に記していくのだ。大和時代は結構やったものだが出雲ではあまりやっていなかった。
2006-06-21 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Ultima Online |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/8/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system