ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2007年10月10日(水)
満月王の子供達: 館2階1
 今日こそあのガードを倒して館の奥に侵入してお宝を手にしてやる。そう誓った俺達は、再び館1階に踏み込んだ。僧侶のRandisが覚えたてのBARIKOという呪文を使ってくれたお陰でガードは最早敵ではなかった。軽く蹴散らして先に進むと奥にはスイッチで開く鉄格子があり、その先には館2階へと続く階段が見つかった。エレベーターでは行けない場所に行けるのだろうか。階段はとりあえず後回しにして通路を進むとこちら側に閂のある扉があった。この閂を外して置けばガードに出会わなくとも階段に到達できるようだ。

Snatch「ふん、修行がてら次から毎回倒してやってもいいくらいだな。」

 階段の先に何があるのか気にはなったが、結局今回は一旦帰還して体勢を立て直すことにした。Randisがまたレベルが上がり今度はDIALとBADIALを覚えてくれた。DIALはDIOSより体力が沢山回復する呪文らしい。ありがたいことだ。

 再び館に踏込みエレベーター側から館2階に乗り込んでみた。階段のほうが本命だとするとエレベーター側は探索できる範囲は狭いだろうと予想していたが、意外にも広い範囲を歩き回れるようだ。この階の敵の強さはまだよくわからないが、徘徊していたゴーストに首尾よく勝つことができたのでいくつか見つけた小部屋にも踏み込んでみた。すると今度はナイトソイルという不定形生物に遭遇した。体力が意外にあるらしくRandisが2回BARIKOを唱えても倒れない。飛ばしてくる粘液に攻撃力はそれほどないようだが強い毒が含まれているらしく毒を受けた子分たちの様子がどんどん悪化していく。3回目のBARIKOでようやく全滅させることができたが、毒消しを使う前に毒が回りきったNimble1が死んでしまった。今日の探索はあきらめて帰還する。

・Snatch M-Hum-N-Thi-Lv8 HP44 生存
・Nimble1 M-Hum-N-Thi-Lv7 HP39 生存→死亡
・Nimble2 M-Hum-N-Thi-Lv8 HP43 生存
・Straggler1 M-Elf-N-Thi-Lv8 HP55 生存
・Nimble3 M-Hum-E-Thi-Lv7 HP37 生存
・Randis M-E-Elf-Pri-Lv8 HP48 生存
・#Haplus M-Hum-E-Thi-Lv1 HP0 蘇生失敗で埋葬
・#Straggler2 M-Elf-E-Thi-Lv1 HP0 蘇生失敗で埋葬
2007-10-10 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/83/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system