ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2007年10月12日(金)
満月王の子供達: 爆弾の洗礼
 よう、俺はNimble2、兄貴のNimble1はもう登場してたかな?俺は弟のほうだ。いや今は俺のほうが年上だから俺が兄貴なのか?そういや、下の弟のNimble3のやつもこの町に来たんだっけか。まぁ、そんなことはどうだっていいな、うむ。

 本題に入ろう。前回、館2階で兄貴の奴が死んでしまい蘇生費が必要となったので、今日は蘇生費工面のため館1階で戦うことにしようとお頭が言ったんだ。ついでに館1階に残った中央の空白部への進入路を探すために通路の壁を調査してまわれということだ。

Snatch「この部屋の壁にも何にもねーな。お、敵のお宝発見!」

 お頭と俺でダブルチェックしたところ罠は爆弾と判った。しかし、お頭が勢い込んで罠解除したとたん、罠を暴発させちまった。

*チュドーン!*

 飛び散る金属片と爆炎に、お頭、Nimble3、Straggler1が死亡。俺も大怪我となり軽症で済んだのはうまく避けた坊さんRandisだけだった。坊さんが俺の怪我を治しつつ何とか二人で無事に皆の遺体を連れ帰ったのだが蘇生のための金が圧倒的に足りない。何とかかき集めて蘇生の成功率が高そうなNimble3から蘇生を依頼した。無事にNimble3は蘇生されたが、前回より状況が悪くなっちまってるぜ…。

・Snatch M-Hum-N-Thi-Lv8 HP44 生存→死亡
・Nimble1 M-Hum-N-Thi-Lv7 HP39 生存→死亡
・Nimble2 M-Hum-N-Thi-Lv8 HP43 生存
・Straggler1 M-Elf-N-Thi-Lv8 HP55 生存→死亡
・Nimble3 M-Hum-E-Thi-Lv7 HP37 生存→死亡→蘇生
・Randis M-E-Elf-Pri-Lv8 HP48 生存
・#Haplus M-Hum-E-Thi-Lv1 HP0 蘇生失敗で埋葬
・#Straggler2 M-Elf-E-Thi-Lv1 HP0 蘇生失敗で埋葬
2007-10-12 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/85/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system