ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2007年10月16日(火)
満月王の子供達: 召還呪文
 久しぶりに俺様、Snatchが日記を書いている。爆弾の罠に引っ掛かって死んだんだったか?うぅむ、面目ない。まだあと二人寺院で眠ってるが、そいつ等が蘇ったら館2階の本格的な探索に乗り出したいところだ。しかし、麻痺を治せるのが坊さんのDIALKOという呪文だけなもんで、坊さんがワーベアやサンドリオンなんかに麻痺させられると街に戻らにゃならんのが鬱陶しいぜ。麻痺の治療薬は、この国にゃねーのか?

 今朝は、その坊さんが、「先日召還呪文を覚えたんで使ってみたい」といってきた。坊さんがそのBAMORDIという呪文を唱えるとモイスチャーという魔物が現れた。館の庭をよくうろついている化け物だ。慌てて身構えたが、どうやらこちらの味方になって戦ってくれるらしい。大して強い奴ではないが、予め呼び出して連れ歩くことができるので、急に魔物に襲われても盾ぐらいにはなってくれそうだ。なかなかいい感じなので館1階にも入ってみる。いい感じで戦闘をこなし1人分の蘇生費を稼ぐことができたので、街に戻ってStraggler1を蘇生することにした。

 無事にStraggler1も蘇り、残るはNimble3だけだ。味を占めてもう一度BAMORDIを唱えてもらうと今度は初めてみる巨大蟷螂が現れた。ジャイアントマンティスというらしいが、こいつがなかなか強い。巨大な前足の鎌で敵の首をポンポンと切り落としてくれる。調子にのって館2階にも侵入してみた。侍やらバンシーやらを蹴散らしてお宝をせしめる。が、調子に乗りすぎていたようだ。またしても罠解除をしくじっちまった。今回は、ELECTRIC BOLT。一瞬死を覚悟したが幸いにも麻痺しただけで済んだ。坊さんのDIALKOの呪文で助かったぜ。やっぱり館2階は宝箱の中身もいいようで、すぐにNimble3の分の蘇生費も貯まった。無事に蘇生も成功し、ついに全員復活した。よし、明日からは本格的に館2階に挑戦するぜ。

・Snatch M-Hum-N-Thi-Lv9 HP51 Alive
・Nimble1 M-Hum-N-Thi-Lv9 HP51 Alive
・Nimble2 M-Hum-N-Thi-Lv10 HP56 Alive
・Straggler1 M-Elf-N-Thi-Lv8 HP55 Dead→Alive
・Nimble3 M-Hum-E-Thi-Lv8 HP44 Dead→Alive
・Randis M-E-Elf-Pri-Lv9 HP56 Alive
・#Haplus M-Hum-E-Thi-Lv1 HP0 Lost
・#Straggler2 M-Elf-E-Thi-Lv1 HP0 Lost
2007-10-16 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/90/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system