ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2009年09月10日(木)
お台場ガンダム: めぐりあい宇宙編
 先月末に引き続いてまたお台場に行く機会がありました。

 8月末で公開終了ときいていたのでもう撤去されてるかな?

 と思いながらも、少し期待してゆりかもめから外を眺めていました。

 すると、そこには頭部のなくなったガンダムの姿が。

 あ〜、やっぱり解体が始まっているんだな。

 しかし、何か違和感を感じました。



 よく見ると左腕もない。

 何だか、物凄いデジャヴに襲われます。



 そう、これはジオングとの最終決戦の後のガンダムです!

 この印象的な姿は、劇場版III「めぐりあい宇宙」のポスターなんかにもなったので往年のファンなら必ず心に留めていることでしょう!

 アムロは一時、脱出を諦めてこの姿のガンダムとともに死ぬのかと思われましたが、ララァの声に導かれて、ビームライフルを宙にぶっ放したあと、Aパーツを何とか外してコアファイターで脱出しましたよね!
 そして、ニュータイプ能力に目覚めたカツレツキッカのテレパシーでの案内でホワイトベースから脱出したブライトたちの乗るランチの元に。

「ララァ!僕には、僕には帰れるところがあるんだっ!(涙)」

 …はっ!

 カ、カメラ、カメラはないのか!?

 …残念ながら今回は持ってきていませんでした。

 しかし、解体過程でこの状態にすることを指示した人は、よくわかってらっしゃる!

 解体中のガンダムの画像は私は撮れませんでしたが、見たいという方は、下記をご覧になってください。

 →ENGADGET日本版
2009-09-10 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| Gundam |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/67/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system