ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2011年04月10日(日)
BLOGの移転のお知らせ(半分以上愚痴)
 リアルで引越しをしたのですが、同じ系列のプロバイダであれば、メールアドレスやHPやブログはそのままのアドレスで継続できると信じていました。HPとメールのほうは別名アドレスに予め変更しておく必要がありそうでしたので、今年の初めごろに予め各方面へ別名アドレスに変更する旨をご連絡したのを覚えていらっしゃる方もいることでしょう。それで準備は、万端のつもりだったのですが…。
 なんと関西と関東では同じJ:C○Mでも系列が違うらしくそのまま移行ができないというのです。HPをみると別名アドレスにしておけばできそうなことを書いているのにですよ。しかもブログにいたっては両者とも同じBLOGariという名前のサービスでおそらくサーバーは一元化されているにも係らず、契約しているプロバイダが変わってしまうとブログも強制的に消されて新しく作り直さなければならないというのです。しかも、ブログの移設のためのツールなども提供はされていません。こんな馬鹿な話があるでしょうか?何故、全国展開している日本最大のCATVプロバイダが、そんな状態でサービスを続けられているのか理解できません。こんなことなら、例え広告などが入ってもどんなプロバイダからも利用できる一般のブログサイトでブログを始めるべきでした。
 まぁ、私のリサーチ不足が悪かったんでしょうが、このブログは近々消されてしまうと思われます。一応あと数週間は、移行期間で更新も閲覧もできるようではあるので、なんとか手動で記事をバックアップできるかどうか、できるだけやってみますが。

 とか憤って書いてみましたが、冷静にみると殆ど更新されてない過疎ブログですから別に大したことはないですよね…。移転先のアドレス等は追ってご連絡できるかな?
2011-04-10 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/159/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system