ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2011年07月17日(日)
THE 59TH BATTLE OF 青銅聖闘士

 約一ヶ月ぶりのプレイです。今回は氷河が休みだったんですが、いきなり邪武君がマスターニンジャに首を刎ねられて死亡して出直しです。邪武は無事に蘇生はされましたが、瞬が宿に泊まって加齢し、遂に兄弟の年齢が逆転してしまいました。「女神アテナの口づけ」が欲しいところですね。

 再び氷河を加えて攻略を進めようとした一行ですが、呪文が殆ど効かないのに次々増殖するアイアンゴキブリに遭遇してしまい、一目散で逃げだしたりと中々一筋縄ではいきません。ようやく未踏地に踏み込みましたが、今プレイ初のリッチと遭遇。魔法障壁の指輪でマジックスクリーン(CORTU)を張ってみたりもしましたが、プリズミックレイ(VASKYRE)を唱えられてしまい、氷河が即死してしまいました。攻略は諦めて帰還せざるを得ませんが、帰り道はまだわからないのでまたしても迷宮内でキャンプ終了です。

Name Race Sex Ali Age Lv Job HP Str I.Q Pie Vit Agi Luc AC RIP
星矢 Hum M G 29 11 Lor 92 11+2 13 11 12 10 14 -3 8
Pegasus OK グレート・ボウ/黄金の鎧/鉄兜/鉄の篭手/風のケープ/砂男の指輪
            P 8 6 4 3          
紫龍 Hum M N 33 12 Fig 125 20+1 18 11 17 16 14 -8 4
Dragon OK ビーストマスター/ドラゴンカイト/フルプレートメイル/鉄兜/白銀の篭手/炎のケープ/魔法障壁の指輪
氷河 Hum M N 30 12 Fig 117 19+1 13 14 16 10 13 -4 8
Cygnus Dead 氷の刃/白銀の鎧/白銀の兜/鉄の篭手/脛当て/タバード/白鳥の指輪
Hum M G 30 11 Sam 91 14+2 13 14 11 11 12 -4 5
Andromeda OK 達人の刀/小太刀/白銀の鎧/白銀の兜/鉄の篭手/脛当て/炎のケープ/砂男の指輪
            M 8 5 3            
邪武 Hum M G 29 11 Lor 99 10+1 9 9 11 12 12 -1 3
Unicorn OK 十文字槍/フルプレートメイル/革の兜/鉄の篭手/脛当て/炎のケープ/金獅子の指輪
            P 8 6 4 2          
一輝 Hum M G 29 11 Nin 81 13+3 10 13 16 13 15 -5 7
Phoenix OK 魔羯双刃/影の衣/蝙蝠の半仮面/猿の篭手/烏の外套/猛火の指輪/忍びの鍵開け具
那智 Hum M N 14 2 Fig 16 13 9 8 9 12 9 10 1
Wolf Lost  
沙織 Elf F G 18 12 Bis 74 14 13+2 19+2 13 14 9 6 1
Athena OK 賢者の杖/魔法の衣/魔力の腕輪/魔力のケープ/魔法障壁の指輪/双児の玉/干支コンパス
M 9 8 4
            P 9 5 2            

 そういえば昨年の11月5日の「THE 52TH BATTLE〜」の回の記事から氷河のLvがずっと間違って11のままになっていたので修正しました。


2011-07-17 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/165/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
Wizardry: 満月王の子供達プレイリスト
 Wizardry外伝五つの試練の公式シナリオ「満月王の子供達」のプレイ日記のリストです。謎解きメインのシナリオだという事前情報に戦闘バランスはヌルイと思い込み、ハプルース一家をプレイヤーキャラクターとして使い、盗賊だけでのクリアを目指しました。しかし、予想以上に戦闘も厳しいバランスで盗賊のみクリアは早々に挫折しました。もちろん謎解きも歯ごたえがあり最後まで楽しくプレイできました。現在は一応クリア済みですが、例によってプレイ日記は途中で止まっています。記録は一応つけてあるので追々更新すると思います。(*プレイ時の日付で更新するため最新記事には出てきません。)
 ところで、目立たせるために上記は白色の文字を使っていますが、暗黙の了解事項として、記事中の白色の文字はキャラクターとしての記述であることを表し、黄色の文字はゲーム中の描写をそのまま引用していることを表し、灰色の文字はプレイヤーとしての記述であることを表す、ということにしておきます。

満月王の子供達:序章

満月王の子供達:月夜の宴1

満月王の子供達:ジリ貧1

満月王の子供達:ジリ貧2

満月王の子供達:ジリ貧3

満月王の子供達:ジリ貧4

満月王の子供達:ジリ貧5

満月王の子供達: 一筋の光

満月王の子供達: 埋葬

満月王の子供達: 仕切り直し

満月王の子供達: 館への侵入

満月王の子供達: 館1階1

満月王の子供達: 館1階2

満月王の子供達: 館2階1

満月王の子供達: 爆弾の洗礼

満月王の子供達: 麻痺と毒1

満月王の子供達: 麻痺と毒2

満月王の子供達: 召還呪文

満月王の子供達: 謁見の間

満月王の子供達: 魔法使いの部屋

満月王の子供達: 館3階1

満月王の子供達: 宝珠の謎(ネタばれご免)
2011-07-17 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| Play List |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/70/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system