ニックネーム:Takelph
隠居鍛冶屋の旅日記(主にゲームという名の仮想現実内で)

»くわしく見る
2010年08月12日(木)
THE 34TH BATTLE OF 青銅聖闘士
 前回、サッキュバスにエナジードレインされてしまった一輝兄さん。案の定、ちっとも隠し扉を感知してくれなくなりました。鍵のかかった扉も開錠できません。それでも、氷河が地図を頼りに隠し扉を見つけ出し、沙織お嬢様のアンロックドア(DESTO)の呪文で鍵をこじ開け、ついに金牛宮(砦2階中立ルートのボスの部屋)に到達しました。アルデバランに代わり待ち受けていたクラッシュチーマーの皆さんを難なく蹴散らして、鳳凰座聖衣の腕部分(猿の篭手)を入手し、次の双児宮(砦3階)への道を開くことに成功しました。次回は、そのまま砦3階に乗り込んでもいいのですが、未踏破の北エリアにも行ってみたいと思います。

Name Race Sex Ali Age Lv Job HP Str I.Q Pie Vit Agi Luc AC RIP
星矢 Hum M G 24 8 Lor 89 11+1 11 8 12 10 13 -3 4
Pegasus OK メイドゥン・ヘッド、タワーシールド、フルプレートメイル、鉄の篭手、風のケープ
            P 5 3 2            
紫龍 Hum M N 27 10 Fig 97 20 17 11 16 15 13 -3 3
Dragon OK ストライキングソード、グレートシールド、フルプレートメイル、鉄兜
氷河 Hum M N 24 11 Fig 110 19 12 13 16 10 13 0 3
Cygnus OK 戦斧、プレートメイル、白銀の兜、革の篭手、脛当て
Hum M G 25 9 Sam 89 12 12 14 10 10 12 -1 2
Andromeda OK 一文字、小太刀、フルプレートメイル、鉄兜、鉄の篭手、炎のケープ
            M 6 3              
邪武 Hum M G 23 8 Lor 96 10 8 9 11 10 10 3 0
Unicorn OK ファウチャード、チェインメイル、革の兜、革の篭手、脛当て、砂男の指輪
            P 5 3 2            
一輝 Hum M G 30 7 Nin 67 12 10 12 13 11 12 -4 5
Phoenix OK カタール、忍び装束、蝙蝠の半仮面、猿の篭手、炎のケープ
那智 Hum M N 14 2 Fig 16 13 9 8 9 12 9 10 1
Wolf Lost  
沙織 Elf F G 18 10 Bis 70 13 13 16 11 14 8 6 0
Athena OK フレイル、魔法の衣、魔力の腕輪、魔力のケープ、砂男の指輪、干支コンパス
M 9 6 3
            P 7 5              


というわけで @WizFO で、久々にウィザードリィ外伝五つの試練Twitter版による、「THE LAST BATTLE OF ニンジャ」の実況プレイ始めます。「君の小宇宙は燃えているか?」 #Wizardry
posted at 00:46:41

Takelph:沙織「前回、星矢は一度死んでしまったので今回は休養よ。」
posted at 00:50:15

Takelph:【一輝@6Hum-G-Nin】【紫龍@10Hum-N-Fig】【氷河@10Hum-N-Fig】【瞬@9Hum-G-Sam】【邪武@8Hum-G-Lor】【沙織@10Elf-G-Bis】 は、パーティを組んだ
posted at 00:51:49

Takelph:パーティは、忍者砦に踏み込んだ
posted at 00:52:30

Takelph:【一輝@6Hum-G-Nin】【紫龍@10Hum-N-Fig】【氷河@10Hum-N-Fig】【瞬@9Hum-G-Sam】【邪武@8Hum-G-Lor】【沙織@10Elf-G-Bis】
posted at 00:52:32

Takelph:パーティは、中忍に遭遇した
posted at 00:53:11

Takelph:パーティは、中忍との戦闘に勝利した
posted at 00:53:44

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【羽織る物】を手に入れた
posted at 00:53:58

Takelph:沙織「巻物は浮遊の巻物ね。レビテイトの効果があるから使ってみましょう。羽織る物は一輝がつけているのと同じ炎のケープだったわ。瞬、あなた着けてみる?」 瞬「やった!兄さんとお揃いですね!」
posted at 00:57:25

Takelph:沙織「代わりにと言ってはなんだけど、貴方の砂男の指輪、私がもらうわね。」 瞬「いいですよ。はい、どうぞ。」
posted at 01:02:13

Takelph:一輝「さて、ここに扉があったはずだが…。」 邪武「俺の出番ですね。ブライトネス!」
posted at 01:04:11

Takelph:パーティは、昆虫に遭遇した
posted at 01:04:53

Takelph:紫龍「忍蜘蛛が現れたぞ!」 瞬「待ってください。彼らに敵意はないみたいだ。」 沙織「それなら戦いは無用よ。」
posted at 01:07:25

Takelph:一輝「この部屋は何もないな。よし、前回通った転移帯に入るか。」 氷河「ちょっと待って。どうも前回描いた地図に間違いがあったみたいだ。方位の巻物をつかってみる。」
posted at 01:10:12

Takelph:氷河「どうやら転移帯の位置(A)が前回の地図より1マス東よりだったようですね。これで間違いないはず。」 http://twitpic.com/2dqdfs
posted at 01:15:35

Takelph:パーティは、コボルドウォリアーに遭遇した
posted at 01:16:31

Takelph:パーティは、コボルドウォリアーとの戦闘に勝利した
posted at 01:17:29

Takelph:パーティは、中忍に遭遇した
posted at 01:17:59

Takelph:パーティは、中忍との戦闘に勝利した
posted at 01:18:27

Takelph:パーティは、宝箱から、【巻物】【羽織る物】を手に入れた
posted at 01:18:37

Takelph:沙織「戦利品は火花の巻物だったわ。炎のケープを着てる人が使うと効果が増すらしいから瞬に渡すわね。」
posted at 01:20:43

Takelph:パーティは、獣に遭遇した
posted at 01:21:07

Takelph:パーティは、フロストガマとの戦闘に勝利した
posted at 01:21:31

Takelph:一輝「また行き止まりか…」 紫龍「おそらく何かまだ見落としているのだろう。少し辺りを探索してみよう。」
posted at 01:23:05

Takelph:紫龍「一輝、お主は何か感じぬか?」 一輝「む?この辺りでか?う?む。」 氷河「地図ではこの壁の先がまだ空白ですけれどね。」 *コンコン*
posted at 01:25:24

Takelph:パーティは、隠しドアを発見した
posted at 01:25:41

Takelph:パーティは、ローブを着た男に遭遇した
posted at 01:25:52

Takelph:パーティは、ソーサラーとの戦闘に勝利した
posted at 01:27:09

Takelph:沙織「氷河と瞬が地図をしっかり描いてくれてるので助かるわね。で、今の巻物も浮遊の巻物よ。」
posted at 01:29:13

Takelph:一輝「むぅ?この扉、鍵がかかっているようだ。」 紫龍「お主は忍者であろう。鍵開けの技ももっているのではないか?」 一輝「そ、その通りだ。俺にかかればこんな鍵など…」
posted at 01:31:07

Takelph:一輝「くっ…開かん。」 紫龍「どれ、私がやってみよう。」
posted at 01:32:29

Takelph:沙織「だめみたいね。私がアンロックドアの呪文を使ってみるわ。」
posted at 01:34:24

Takelph:パーティは、ドアの鍵を外した
posted at 01:34:39

Takelph:沙織「やったわ!開いた!」
posted at 01:34:57

Takelph:部屋に入ると、奥から肩をいからせた男達がのしのしと迫ってきた。その中の何人かが顔を見合わせニヤニヤ笑っている。
posted at 01:37:39

Takelph:男「お客サンのご到着かよ。おい、アイツ等速攻でワビ入れてくるか。それとも突っ込んでくるか……どう思うお前ら?」
posted at 01:39:02

Takelph:「突っ込んでくる」「突っ込んでくる」「突っ込んでくる」「そう突っ込んでくる!!」
posted at 01:39:50

Takelph:そして男達全員が武器を振り上げた。
posted at 01:40:10

Takelph:一輝「問答無用で来るみたいだぜ。こっちも準備しろ!」
posted at 01:41:00

Takelph:パーティは、ローブを着た男に遭遇した
posted at 01:41:13

Takelph:沙織「威勢のいい割には私のテラーの呪文で驚くなって他愛ないわね。」 邪武「それ、この砂でも浴びておねんねしやがれ!」
posted at 01:43:03

Takelph:パーティは、クラッシュチーマーとの戦闘に勝利した
posted at 01:43:55

Takelph:沙織「さぁ何か手に入ったわよ。これは猿の篭手とグレートシールドね。盾を装備するのは紫龍かしら。こっちの猿の篭手は一輝しか装備できないみたいね。鳳凰座の聖衣の一部かしら?」
posted at 01:47:38

Takelph:一輝「こいつは、なかなかいい具合だ。手先が器用になったきがするぜ。」 (猿の篭手は宝箱の罠解除確率が上がります。)
posted at 01:50:43

Takelph:一輝「前方になにかあるな。皆警戒しろ。」
posted at 01:57:02

Takelph:一輝「はっ!後ろに突然壁が?なに?『←格子用スイッチ』?」
posted at 01:58:20

Takelph:瞬「僕が、ウィザードアイを唱えて見ましょう。現在地は、E06N01か。どうやらまた転移させられたようですね。ここは格子扉せ塞がれていたエリアの内部のようです。」 http://twitpic.com/2dqt00
posted at 02:04:57

Takelph:紫龍「なるほど、そしてこのスイッチを押すとそっちの扉が開くのだな。」
posted at 02:09:00

Takelph:一輝「おお、これで砦3階までのルートが開けたぜ。早速登るか?」 沙織「待って、そう慌てなくてもいいわ。金牛宮も突破したことだし、一度帰って休みましょう。」
posted at 02:11:02

Takelph:パーティは、無事に地上に帰還した
posted at 02:12:37

Takelph:【一輝@6Hum-G-Nin】は、レベル7になった
posted at 02:13:01

Takelph:HP:67(↑1) STR:12(↑1) I.Q:10 PIE:12 VIT:13(↑1) AGI:11 LUC:12
posted at 02:15:22

Takelph:一輝「う?む。なんだか非常に快調だな。疲れがすっきりとれる感じだ。」 (猿の篭手には「宿屋で疲れない」という効果もありレベルアップ時に特性値が減少しなくなります。)
posted at 02:16:59

Takelph:【氷河@10Hum-N-Fig】は、レベル11になった
posted at 02:17:26

Takelph:HP:110(↑3) STR:19(↑1) I.Q:12 PIE:13(↑1) VIT:16 AGI:10 LUC:13(↑1)
posted at 02:19:47

Takelph:沙織「皆今日はよくやったわね。きりがいいので今日はこのまま街で休むことにしましょう。」
posted at 02:23:23

というわけで、本日は砦2階の中立ルートボスを倒して終了。前回ドレインを受けてLv6になっていた一輝がまたLv7に戻ったので、次回は隠し扉を感知したり扉の開錠をしたりできるようになってるといいのですが。」
posted at 02:26:17

砦2階の現状です。北エリアが空いているのでまだ見つけられていない隠し扉があるものと思われます。まぁ善と悪のルートなので本当は行く必要はないのですが。 #mapic http://twitpic.com/2dqzjs
posted at 02:28:23

2010-08-12 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Wizardry: Five Ordeals |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/trackback/129/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system